お香の手づくりペンダント&小さく大きな変化! | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

上海の出来事です☆

お香ペンダント、とうとう完成~!

photo:01

 

 


私の作った練り香玉は、紐の長い方ですが、
デザインが先生にとても人気で、
もう一つ作ってオッケーよ!
でも、その代わりに写真を撮らせて~と。嬉しい!(#^.^#)

丸いご縁ペンダントも作りました~☆
うん、お気に入り!!

 

 

 

 

photo:02

 

 


そして、お香という名の漢方粉末を使った
薬効パックも作成。

 

 

 

photo:03

 

 


なるほどね、、漢方もお香といえば、
お香だものね!こりゃ、おんなじだわ!
嬉しい発見です(#^.^#)

 

 

 

photo:06

 


そして、作ったスティックお香も炊いてみましたよ!!
ものっすごくいい香り~♡

自分だけのお香、最高です!( ´ ▽ ` )ノ
もっと学んで、皆さんにもご紹介したいと思います☆


***
さて。
上海と日本を行ったり来たりして早一年ほど。
うーん、あっという間です。早いものですね!

そして思うことを、ふと書いてみたいなと思いました。



もし、
あなた自身が、現実に不平や不満を持ち、
周りに対して文句を言っているのなら、
それは、自分が行動するための『エネルギーに変換』できる、
言い換えれば『大きなチャンス』の到来です。

 

 

 

 

photo:05

 

 


周りに変わってほしいといっても、
あなたのために周囲がかわることは、
残念ながらほとんどありません。

あなたがどんなに困った状況にいても、
すぐに試すことができて、
状況を変えられる、唯一の方法。

それは、自分が変わっていくことのみなのです。

つまらなくなったら、迷わず方向を変えたっていいし、
目標だって、いくらでも変化してもいい。

その過程を大切にすること、
ワクワクすることが、とても、大事なんです。

 

 

 

 

photo:07

 

 

 

 

photo:08

 

 

 

 

photo:09

 

 


中国大陸の、ものすごく大きなエネルギーの中に暮らしてみて、

・自分の本能や誠実な思いが、はっきりとあるならば、
それが一見、ひとつひとつに繋がりがないように見えても
迷わず方向を転換し、新しい方向へと突き進むこと。

・指針は、常に絶対的に自分の中にあること。

・スピリットとの繋がりを、ハッキリ感じるものを、
しっかり丁寧に、選んでいくこと。


そんなの、超基本的~!でも、実践が結構難しいことを、
日々、再び丁寧に学んでいます。

気づきは、普段の生活にあるんだなぁと
穏やかに、でも深い感動を味わう日々です。

チャネリングの精度もあがるわけですね!

昨年始まった当初には正直よくわからなかった、
上海と日本を行き来している、その意味を
ようやく、今、実感しているところです。


開始最初は苦しくても、あの選択は間違っていなかった。
自分自身の思いから、逃げなくてよかった。
目をそらさなくて良かった。

そう感じることの出来る日は、
人生の中で、本当に必ず訪れます。。*

私はそんな経験が、本当に何度も何度もありますよ。
まーったく自慢になりませんが。。^^;

まあ、別に目をそらして回り道をしたって、
それはそれでいいんですけどねw 
全然問題ない。

なんでもいいんですよ。というと、ものすごく怒られそうですが、
要は、自分で責任をとる覚悟が決まれば、それでいい☆
と私は今、とても思っています。

来るべき時は、どうしたってやってくるのです。
逃げ回ったって遅かれ早かれ、コトはおきるんです。

そのときに、誰の責任でも、時間のせいでもなく、
自分で自分の責任が取れるような状態に、いつでもいたいですよね。


また、もうひとつ別の視点では
自分の力でどうにかしようとがんばっても、
目に見えない力によって、どうしても動かされているーー
それを、分かるしかない、
信じるしかない時というのも、中にはあるということです。

そういう時でさえ、『おっとー、そうきたか!』と一旦受け入れ、
自分の一部にしていく。愛で包んでいく。。
だって、それも自分自身なんだもの!
そんなことを、最近、私はよく考えています^^

なんだか、いつになく徒然らしい記事になってきましたw

ということで(!?)、そんな『今、この瞬間』
ワクワクできる自分でいられるように、
日々、どんどんとゆるゆるに、そして楽しく瞑想をしております☆




地球は本当に広く美しく、そして素晴らしい~!

 

 

 

 

photo:04

 

 


どうもありがとうございます☆

iPhoneからの投稿