日本エステティック協会の会報誌に掲載されました☆ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
おはようございます!
今日の上海は、青空が少し見えるいい天気です!

毎日蒸し暑いんですが(数日38度越えです!)、
青空が見える日は結構少ないんですよね。

やっぱり青空は、朝からとても気分がいいです♫

photo:01



さて。今日は縁あって執筆させていただいた、
日本エステティック協会の会報誌をご紹介します。

◎日本エステティック協会
http://www.ajesthe.jp/index.php


日本エステティック協会は、1972年より、
エステティック業界を牽引する役割を担う協会です。

****
設立以来、エステティシャンの養成やレベルアップのための教育関連活動、
認定エステティシャン等の資格認定活動、
消費者から信頼されるエステティックを確立するための業界活動、
CIDESCOを始めとする諸外国との国際交流活動、
インターネット等を活用した消費者への情報提供活動、
登録サロン制度の実施など、多方面にわたる幅広い活動を展開しています。
****(HPより抜粋)


すべてのエステティック業務に携わる、
エステティシャンたちや経営者、マネージャーに向けた会報誌です。

私自身は、今現在はアロマセラピストで、
正確にはエステティシャンではありませんが、
オーガニックフェイシャルメニューなどの基盤は、
やはりエステティックにあります。

「全ての女性の健康と美を担う」ーー
その志は、エステティシャンもアロマセラピストも変わりませんね^^

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-会報誌


エステティックを愛する方々に向けた会報誌の7月号に、
『サロンで使える健康の小ネタ* 紫外線から身体を守る、アボカドの話』
を寄稿させていただきました☆

アボカドのロースムージーレシピつき。
オメガ3などの成分の話や、植物オイルを体内から摂取したときの効能など、
紫外線の強いこの季節に、読んで納得、ためになる、
そんなお話を中心に書きました。

エステティシャンのブログ読者の方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧くださいね^^


どうもありがとうございます☆