アメブロのニックネーム、変更しました! | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
2008年より、私自身の肩書きを
オーガニックセラピストと名乗っており、アメブロネームでもありましたが、
全く与り知らぬうちに、
数年前にオーガニックセラピストの認定協会ができていて、
協会の人と思われることが多くなっていたようです。えっ

旧ホームページ。 
オーガニックをお伝えするセラピスト=『オーガニックセラピスト』として、
ずっと活動していました。aya

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-リンネル


私は国際オーガニックセラピー協会員ではありませんが、
オーガニックを広める、同じ志の仲間がたくさんできて、
とてもとても嬉しいです。はっぴーラブラブ

でも、最近は協会員と誤解されることが多く、
もしかしたら、私の活動と協会の活動をひとつのように
お考えになっている方もいるのかも知れない、、
ということに気がつきました。汗

自分を表現する肩書きって、とても難しいですねぇ。。

オーガニックセラピストは、愛着があり大好きな自分の一部だったのですが、
協会の認定をいただいている方々にとって、
もしかしたら、間接的には失礼なことなのかも。。?
と思うように。。akn


$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-ipodfile.jpg


そこで、明日の新月を前に、
アメーバブログ上での名前を変更いたしました。アップ

肩書きは、何でもいいと思いながらも、
正直迷いましたし少し悲しかったのですが、決めたらとってもスッキリ!!アップ
これも新しい変化ですね! なんだかワクワクします☆好

オーガニック美容を研究しつづけて10年になりましたので、
最近しっくりくるようになった、オーガニック美容研究家といたしました!喜ぶ

ちなみに、友人には『奈緒子オーガニック』と呼ばれております。
オーガニック好きが高じての、このニックネーム。嬉しありがたい限りですラブ

肩書きが変わっても、活動はこれまでと何も変わりません。ぼー地球

これからも、自分の経験を通じて感じたオーガニックや地球に優しい暮らしを
私なりの方法で、皆さまにずっとお伝えしていきたいと思います。薔薇


どうもありがとうございます☆


$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-ipodfile.jpg