バレンタイン&新月&旧暦新年 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
こんばんは☆ 日曜日は、バレンタインでしたね(^_^) そして、新月でさらに旧暦元旦という 大変パワフルな日でもありました! 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は夫と美容院に行きました(^_^)v 新年ということで、二人で断髪式を(笑) いつもお世話になっているのは、 恵比寿マンションにある隠れ家美容院。 とても素敵な魔女的女性が、ひとりで切り盛りされています(*^o^*) 私の大切な呑み語り友達でもあります(笑) そこは彼女こだわりの癒し空間で、 しかもカットやカラーがとても上手い☆ そして仕事に対する姿勢も素晴らしいのです。 ので、正直もうここ以外に行く気がしません。 たまにお願いするヘアアップも、いつも素敵な(そして奇抜な(笑))髪型にしてくれるんですよ(^w^) (過去ログにあります♪あとでリンクしますね) 美容院の名前は『シーレ』というんですけど、 なんと私の大好きな画家の『エゴンシーレ』から名付けたのだそうです。 これも運命かと思うくらいびっくりな偶然でしたo(^-^)o さて、そんなシーレの魔女Fさんに、 恵比寿でオススメのカフェレストランを紹介してもらいました☆ カット後にちょっと軽食を~と思って行きましたが、 ランチがちょうど終わってしまい、気持ちを切り替えて美味しいケーキを堪能! これ、絶品でした(*^o^*) 『Tooth Tooth』という面白い名前の、 かなりインテリアに凝ったこだわりのあるカフェです。 今度はぜひランチタイムと夜にも行きたいな~♪ 夜は、先日夫が友人と遊びに行った 千葉県の鴨川にある棚田のお米で造られた日本酒をチビチビと。 気に入っている作家さんのお猪口で、 これからの新しい一年を祝いました☆ 旧暦新年の新月には、 大きな願いをアファメーションにしたいと思います。 ●世界にたくさんの愛と平和の光が降り注がれますように。 ●私たち一人ひとりに、新しいスペシャルなひらめき、直観が沢山湧き、それに気がつきますように。 ●KIN のごとく、自由にのびのびと生きられますように。 ●全ては、宇宙の成すがまま、御心のままに。 どうもありがとうございます☆