ハトホル聖歌隊 倍音ヒーリング | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
今日から、音姫さんが主催する『ハトホル聖歌隊』の第四期生になりました! 何を学ぶのかといいますと…… 倍音でヒーリングをすることを実践しています(*^ー^)ノ 以前音姫さんの倍音ライブを聞いて以来、その素晴らしさに感動し、 ずっと私もやってみたい、歌ってみたいと思っていたのです♪ 倍音とは、、 クリスタルボールで奏でる音のように、音の共鳴によって音がバイブレーションのように広がっていくことをいい、人の持つ声でも倍音は発生します (私的解釈ですので悪しからず~) その倍音で、自分を癒やしたり、他者を癒やしたりできるのです。 よくゴスペルや合唱なんかで、とっっても気持ちいい感覚(眠いような穏やかな感じ~)になったことありませんか? あれが倍音、のバイブレーションなのですよo(^-^)o 私は昔ドイツに住んでいた幼少期に、言葉の壁から友達ができませんでした(*u_u) そんなキンダーガーデンで毎日孤独だった時にね、みんなで歌う合唱によって、初めてドイツの子供たちと一つになれた調和を感じたという大感動があります。 あれは確か、クリスマスの聖歌でした☆ 以来、うまへたは置いといて歌うこと、合唱やゴスペルが大好きとなり、声楽を少し学んだことも。。 カラオケも大好きです(笑) でもここ数年、創られた音を拾うことをしないで、自分の心のままに歌ってみたい、感じてみたいと思っていたのです。 そんな心のバイブレーションで合唱ができたらすごくパワフルだろうなって…☆ 新月の翌日である今日、新しいことを始めるのに絶好の日でありましたo(^-^)o 今日はまず、各チャクラに対応する音と口を習いました。 それで自分のチャクラを第一から八番までじっくり癒やしていきます……☆ 私は45678番はなんともパワフルに声が響きましたが、 最初に出す低音域の、123番が思うように声が出ませんでした。 ところが、グラウンディングのワークを習い、アースクリスタル(地球の核という意です)を意識して声を出してみると… なんと自分でも驚いてしまうくらいに深く響く低音域が出たのです!びっくり(^o^;) それで思い出したのが、普段の私。 とても身長が低いので、普通の椅子に深く腰掛けると、いつも『足』が地面につかないのです。 デスクワークでは背もたれを使いたくて深く腰掛けるので、長時間足が宙ぶらりんに。 そりゃ、グラウンディングするわけないわ~~(Θ_Θ) と、自分自身の癖に気づいたわけです。 今度からは、足元に台を置いてちゃんと足を感じたいと思います! とまぁ、そんな感じで しっかりと丹田を感じて立つことを意識したら、素晴らしくチャクラバランスも整い、暖かく輝きに満ちた気に包まれましたよ('-^*)/ その後、四期生全員で、初めて倍音の合唱をしてみました(^-^)/ 想像通り、すごいパワフルでした!! そして私は自分の心のままにメロディーを奏でるのが初めてだったので、 こんなに声出していいの!? や、 うわ~~私、今こんな風に唄いたかったのか~~(笑) という、自分に対しての驚きと楽しさがいっぱいでした(*^_^*) 倍音、自分でできます! そしてかなり楽しいですよ♪ ハトホル聖歌隊は、半年ほど今のメンバーで倍音を学びます。 他者ヒーリングもできますので、ご希望の方はハーモニーウィズアースサロン時に試しにナオコに言ってみて下さい♪ 恥ずかしさが昇華されていれば(まだ今は恥ずかしい~~)、文字通りハーモニーできるかもです~~σ(^-^;)