日焼けのダメージを残さない! 美容オイル講座開催します☆ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba



Harmony with Earth のオーガニックライフ♪-aroma





7月16日木曜日、18:30から 


大崎ゲートシティ地下一階にある「リラック大崎」さんで、


日焼けのダメージをあとに残さないための、美容オイル講座を開催しますニコニコ






日焼けのダメージは、体に蓄積されていって、


バケツ一杯に溜まった水があふれるように、


いつしかシミとなって表面に現れることとなります。。叫び






肌は、浴びただけの紫外線の量を肌に蓄積し、記憶してしまうといわれています。


若い頃に長期間にわたって肌を日焼けした人は、


個人差はありますが、ある年齢になると、急にシミやシワがでてしまうといわれていますあせる




日焼けとは、長時間紫外線を浴びることで


皮膚内部にできたメラニン色素が増大し、沈着して肌の色が濃くなる現象です。


ターンオーバーが正常に働かなくなると、シミとして表面に現れたままになります。




たとえば、私。


小学校中学校と水泳部であったために、


昔は色グロだと思っていたほどに真っ黒クロスケな子供でありました(w




高校に入るくらいから、次第に色が肌色になって行きましたが、


紫外線ダメージの蓄積は、夏になると腕や背中に、


シミとなって浮き出てきます。。ドクロ




お顔も例外ではなく、シミが決して一つもない肌とは言えません。


日焼けオイルで焼いていた過去が恨めしい(汗。


でも、その過去はなくすことはできませんよね~~ガーン




出来てしまったシミをきれいになかったことにするためには、


美容整形外科などで、対処療法的に


ケミカルピーリングやレーザーなどを当てる必要があります。





ですが、しばらくするとまたあらわれてきてしまったり、


正直、なかなか難しいのが現実です。。




すでに蓄積されたダメージは、なかなか消えないものですが、


今の状態以上にシミを作らないよう、紫外線に気をつけて、


これ以上増えないように新陳代謝を正常に保ちながら


しっかりケアをすることは可能です。虹





シミを増やさないように、今年の紫外線は今年のうちに、


しっかりとケアしてしまいましょう!アップ






写真は、前回のアロマ香水講座の模様ドキドキ


今回は、美容オイルのブレンド&美肌に効果のあるとされる精油を使って作りますキラキラ




**************************


ナチュラルな素材で作る

『日焼け後のUVオイル作り講座』




紫外線が強くなるこれからの季節、日焼け後のお手入れが気になりますね。


安心のナチュラル素材のオイルなどを使用して、


日焼け後のお手入れができる、UVオイルを手作りしてみませんか。




http://smile-cosme.com/wp/




**************************






ご参加を希望される方は、スマイルコスメカンパニー


どうぞご連絡をお願いしますコスモス





☆ハーモニーウィズアースのブログを見た!と書いてくださいね^^







皆さんにお会いできますことを楽しみにしていますドキドキ