【実録ダイエット日記】25日目・26日目 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。


さて今日もまとめての記事となりますよ〜

食べたものを晒すってけっこう恥ずかしい。
 
けど綺麗に盛り付けして
見栄え良くいいもの食べてる風にするほど
時間もないので
体重から食事からすべて等身大で晒してます!
 
この現実ぽさがイイ!とこの前褒められたよ!
もっと褒めてください(≧∀≦)
コメント待ってます(≧∀≦)
 

体重はあまり減らないんだけど
長い目で見るとジグザグしながら減ってます。
 
 

25日目
体重 71.2kg
体脂肪率 38.5%
 
 
朝ごはん
 
家で、
食物繊維豆乳割り
 
カフェで
グリーンスムージー
(小松菜、バナナ、りんご、キウイ)
 
スムージーは糖質制限ダイエットには
あまり勧められないかもだけど
スコーン食べるよりはいい!うん、いい。
 
 
昼ごはん
 
赤子。嘘です!
 
マックのハッピーセット
ナゲット5こ、ポテト🍟Sサイズ半分
 
私は子供に甘々ですので、
長女が集めてるティーニービーニーのオマケだったので大人買いしましたw
 
夜ごはん
 
週末は宅配サービスがないので
ありもの、あり合わせ…
 
秋刀魚のひらき
 
えびエリンギえのきの
バルサミコバター炒め
 
レタス
ウインナー
小松菜キャベツ
チーズ
白菜と卵の味噌汁
 
タンパク質総動員って感じです。
このウインナーは糖質は3gもなくて
タンパク質は10g以上あって優秀なのです。
 
 

26日目
体重 71.4kg
体脂肪 38.7%
 
 
 
朝ごはん
 
食物繊維豆乳割り  
 
 
昼ごはん
 
鶏むね肉
茹で小松菜
茹でキャベツ
高野豆腐煮
えびエリンギえのきのバルサミコバター炒め
 
 
夜ごはん
 
唐揚げネギ塩たれ
レタス
トマト
アボカド
マカロニサラダ(マカロニ数本)
ゆで卵
 
宅配メニューのマカロニサラダは
マカロニ、かぼちゃ、きゅうり、カニカマ
を混ぜるのでしたが
かぼちゃは次女っこが気まぐれに
2切れ食べるかどうかなので
今回は使いませんでした。
離乳食はじまったらこういう野菜も活用できますね!
 
唐揚げも自分で揚げるパターンでして
(揚がってるのをチンのときもある)
うちにあった胸肉も混ぜてつくりました。
 
そう、なんと…
胸肉にも卵にも飽きてきています!!チュー
 
唐揚げだとまた新鮮に食べれるな。
 
 
チーズも早々に飽きてしまいw
味変を楽しむために
チーズタワーがございます。
 
 

 
タンパク質多めメニューでダイエットしてる人は
この飽きシーズンどうしてるんだろう〜
 
あんまり凝ったメニューは作りたくないし。
牛肉や魚ももっと取り入れてみようかな!
 
 
実録ダイエット日記は
ダイエットコーチの北野凛子さんの
指導のもと行なっております。