他人の目が気になる人へ | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

他人の目線が気になる人へ。




ただ見てるだけだから気にすんな!ニコニコ




奇抜な髪型とか服装とかさ
珍しいと見ちゃうでしょ?


目に見える障害だったり
体型だったりなんでもだけど。


異質なものは  つい見ちゃうんだよ。


異質← これ差別じゃなくて
大勢の中の少数派っていう意味ね。




発言であれ、行動であれ、
皆と同じことしてたら


視線は浴びないね。

だって日常風景だもんね。


(渋谷スクランブル交差点にはお化けがいるとか…って
都市伝説?流行ったよね)





あと、対面セッションでは

マイノリティの方の相談が結構多いのですが



あなたがマイノリティで
人の目や態度に傷つくことがあるかもしれないけど

そのマジョリティの人の中にも
なにかしらのマイノリティがいると思うのよ。




社会的地位はあっても性嗜好が、、とか


派手なビッチよりも、
おとなしそうな主婦のがどぎつい不倫してたりさ。


シングルマザーは今では数は多いけど
世間的にはまだマイノリティだし

未婚シングルはさらに、よね。




まあ、みんななんかしら抱えながら
生きてるから

人の目気にしてなにもできないの、


もったいない!!


やりたいよーーにやろう!!!