【実録ダイエット日記】2018/05/01 6日目 数字に変化が! | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

実録、公開ダイエットも6日目です。

実際には今日で1週間ですが
1日遅れでまとめております!
 
6日目
 

体重72.6kg

体脂肪率38.5%
 
 
体重も少し減り、体脂肪率も下がってきた〜
 
この日生理が来まして。
産後3回目です(泣)ガーン

もう完全復活だなぁ、1年くらいなくていいのに〜ぐすん
 
 
生理始めのむくみも考慮しても
なんかスッキリした感じあります!
 
 
 
 
朝☀️
 
チアシード水
レタス、セロリ
豆腐、チーズ
↑に亜麻仁油をぴょろっとかけて
シーザードレッシングをほんの少し。
チーズの塩っけでいただきました。
 
昨日の残り、
大根人参そぼろ煮
 
根菜は糖質が少し多いのしってました?
 
人参って生でもポリポリたべたり
キャロットラペとかも好きで
ダイエットにも良さそうだけど
今回のダイエット方法ではあまり向かないのかな。
なので大根と(大根も糖質だけど人参より少ないかな)鶏そぼろだけをつまみました。
 
 
 
 
お昼🌈
 
牛ステーキ
ナス、ピーマンも一緒に焼き付けました。
ソースは
バルサミコ酢、醤油、バターを
そのままフライパンでちゃちゃっと合わせて
かけましたよ〜
めちゃうま♡照れ
 
レタス、豆も頂きました。
 
 
この日は、ちょっと忙しくて
元々のメールセッションの日で
朝からエネルギーワークをしながら
メールをしていて
 
それプラス、スペシャル企画でやっている
 
 
こちらのセッションをzoomやメールでも
行なっていたら、
いいこちゃんだった赤子が昼くらいから
ギャン・ナキ娘になってしまい…
 
しばらく赤子につきっきりでいたため
ステーキを焼こうと思ってから2時間以上も経って
やっとご飯にありつけたので
あっという間に食べちゃいました💦照れ
 
 
夕方は少し遠くの大学病院へ
次女っこの眼科検診に行って
 
生理にもなり、バタバタしていたので
小腹すいた〜ショボーン甘いものを食べたい!!気持ちが溢れて
 
久しぶりのおやつ!


それでもダイエットを意識してる!
 
この私の真面目さよ!!!
 
 
しかも全然甘くなかったよ!!
 
 

それと、次女と「からあげくん」を
分け合いました。
コンビニもぐるぐる新しい視点でみるの楽しいです。
 
ダイエットと言えば!の低カロリーに
目が行くけど
実は揚げ物の「からあげくん」の方が
タンパク質とれて糖質は少ない!
 

とはいえ、食べ過ぎは注意ですけどね。
 
 
 
 
夜🌝
 
豚肉焼き(オニオンソース)
もやし、ピーマン
白菜のさっと煮
きゅうり玉ねぎレタスセロリ和え
 
 
 本当はヨシケイのサラダは
きゅうりと玉ねぎ、かぼちゃを
和える副菜でしたが
糖質制限のために、かぼちゃを入れずに
レタスとセロリを足してサラダ和えにしましたよ!
 
 
 
どうですか?
食事内容はだいぶ変わったけど
量はたくさん食べています。
 
唐揚げとかチーズとか
いままでは控えてたものの方が
今回は良食品!
慣れるまでは
すぐにググったり、裏の成分表とにらめっこしたりもするけど
何より心強いのは
 
凛子さんに質問ができます!
 
 


こんな風に連日アドバイスや
褒めてくれたりして
強い味方が出来たので
続けられそうですおねがい
 
 
 
 
実録ダイエット日記は
ダイエットコーチの北野凛子さんの
指導のもと行なっております。