【実録ダイエット日記】2018/04/30 5日目 いろいろ気づきが。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

公開ダイエットも5日目になりました。

 
そろそろ、ご飯を食べたいよ…🍚🍙
 
大盛りご飯をかっこみたいよ🍚
 
 
 
そういえば、カツ丼が好きな人にデブ率高いって
どこかで読みました。
 
まさしく私はカツ丼好物です。照れ
なんならカツ丼セットがいちばん好きですw
 
蕎麦も食べたいしご飯もたべたいデブの味方ですよね
〇〇丼セット。カレーとかね (о´∀`о)
 

なんでもそうですけど、
「もうないんだ」と思うと欲するものです。
もう食べられないんだ、
もう来れないんだ、
もうあえないんだ、
 
そういうセンチメンタルって心を揺さぶるよね!
 
 

いまは体重減らしたいから食べないけど
一生会えないわけじゃない
また会おう!カツ丼よ!その時までアデュー グラサン
 
 
凛子さんのアドバイスは
「食べちゃダメ」があまりなくて
もし好きなら、どうしてもの時は食べて
リカバリーしよう!って感じなので
我慢できなくて暴食!みたいにはならなそう。
 
 
 
あと、糖分を控えるために
ご飯はたべないようにしてるけど
 
 
 
炭水化物は敵!!って感じじゃなくて
 
シュガーにすると何個分なんですよ、って
 
 
ただ事実を教えてくれる!
 
 
これって大事なこと!!
 
なんでもそうだけど主観を入れずに
事実のみ、これ大事。
 
 
(画像センスがなさすぎて、大事で調べたら
大事マンブラザーズバンドしかでてこなかったけど
そういうのぶっこむにはもっとセンスが必要なわけで…。
と、神奈川県ダイエット頑張ってるさんからのおハガキでした)
 
 
5日目の報告です!
 
体重 72.7kg
 
 
 
朝☀️
 
もやし、舞茸、えのき
豚肉冷しゃぶ
クリームチーズ
納豆
 
の前に、
チアシード水100ml
野菜ジュース200ml
飲んでます。
 
 
 
私気づいたんですよ。
いままで米やパンを食べまくってたのって
 
 
とりあえず、すぐ食べられるものが
炊飯器のご飯だったり
パンをトースターですぐ焼いたりが多く
いわゆる飯の友みたいなものしかなくても
お腹満たされちゃう。
 
お腹空いて時間もない時に
野菜切ったり煮たり焼いたりは難しい。
 
 
昨日多めに作って取っておいた
茹で野菜とかが冷蔵庫にあると
それを食べられるから
ご飯とか食べなくても全然満足感ある!
 
食材の作り置き、常備
これは今後のダイエットのキーになる!!予感。
 
 
 
 
お昼🌈
 
実は体重計が壊れまして…
体脂肪率が表示されなくなってしまったのよ。
 
なので昼から買い物に出ました。
他にも赤子の服とか必要なものもあって
次女っこも連れてお出かけ。
 
次女っこリクエストは
 
ガストのチーズインハンバーグ!
 
てことでガストへ。
 
私はニコニコメニューとにらめっこして
これにしました。
 
チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き
糖質オフ麺の海老とサラダ麺
 
糖質オフ麺といっても糖質は40gくらいあったので
三分の一は残して、
チキンチーズはシェアしたので半分くらいかな
これサイドメニューなので量は少しです。
 
 
 
凛子さんに褒められたよ!!!

 
 
 
夜🌝
 
夜は毎度、ヨシケイメニューです。
 
昨日は長女に作って貰ったのだ!
 
海老カツ
青菜おひたし
大根と人参と鶏そぼろ煮物
 
ご飯の代わりにサラダチキン
 
チアシード水
 
 
食べ過ぎ?食べ過ぎてるよね?
 
私もご飯食べない代わりにって
逆にご飯食べるより量食べちゃってる…って
思うんですよね。
もっとダイエットぽくしたほうがいいのかな(^_^;)
 
 
まだ5日目だけど
体重は増えてまた初日に戻るという…
 
スローペースだけど
母乳もまだあげてるし
コツコツとやっていきまーす!
 
 
 
 
実録ダイエット日記は
ダイエットコーチの北野凛子さんの
指導のもと行なっております。