長女の部活動物語 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

長女の部活問題勃発中ですけれど

とりあえずGWも6日以外は
部活なわけで。

あしたの遠征で、
おにぎりとおかず作って〜
はいよー!

6時半に家出るから。
はいよー!

え、、ずっと?ずっとそんななの?

朝練とかも始まって
私ずっと5時半とかに起きる人になるの?

初めてお母さんらしいことするかも…
中学生でw
 

あと、中学生と乳児のダブル子育ては
精神的にも肉体的にも上級向けなので

みなさんはよーく考えた方がいい!
(いろんなツッコミは受け付けない)
 

弁当作りと授乳が重なったら、
そっと長女に1000円渡すわww


**********

と、ここまで昨日のFacebookに書いて


5時過ぎにトイレに目覚め、
そっと起き上がろうとしたら

(写真は以前のです。)
みてる


(写真は以前のです)
みているよ!



え、まじ?
早速1000円のパターン??


と思ったけど、

スッと目をそらして
トイレに行ってみて

泣いたらまず授乳だわ、と思ったけど

なんの音もしないので

そのままお弁当作った🍙


(画像はイメージです)



たらこをトースターで焼いて
小さめのおにぎりを3つ。

卵焼き、冷凍春巻き
ピーマンおかか、プチトマト

あとは昨日の夜に買い出しにいった

ウイダーinゼリーを凍らせておいたもの。


水筒は元々水分よく飲む子なので
1Lのなんだけど、全然足りない…と

先輩とかは
粉のポカリを持ってきて
球場の水道で作ってるそう…

体育会系っぽい!!


てか、粉のポカリって
わたしの中1バスケ部以来に存在を思い出したわ。


大きい水筒は…
ひとまず、部活が続けられそうなら買おうw



ということで
部活動の遠征初日は
無事行きました!


その後、赤子も無事に乳にありつけました(笑)