よそ見をせずに、自分を生きる | 自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

浦安在住霊気ヒーラー
大淵幸のブログです。
始めの一歩は、自分自身とつながること・・・

お正月もあっという間に過ぎて、

明日は成人式ですね。

 

最近経験をしたことの一つに、

私たちって他人・周囲の人のことは、

本当によく見ているということです。

 

人は、自分が思っているほど、

自分に対して、関心を持っていないということもあると思います。

 

でも、自分のなかのエゴが発動し、

「この人をどうにかしなければ!!」

「改めさせないと、将来大変!!」

 

私が何とかしないと大変なことになる・・・

という目線になってしまうと・・・。

 

相手のことを、

あ~だ、こ~だ言いたくもなるし、

嫌なところ、心配なところ、

ダメだと思っているところを

簡単に探し出します。

 

それで、相手に色々と

言いたくなったりして、

私はいい人!、

アドバイスするすごい人

となったりするのだけど…

 

これって、ただのお節介。

いらん世話なのですよぉ。

 

誰かと接していて、

気になるところがあるなら。。。

 

どうして気になるのか?

なぜ気になるのかを、

自分の中に見つめることです。

 

思い込みとか、

培ってきた観念とかがあるはずだから。。

でも、無理に探す必要もないです。

 

何にこだわっているのか

わからないなら、 

今の状況を受容して、

奇跡のコースでいうホーリースピリット、

大いなる存在とか、

宇宙のエネルギーとかに

「教えてください」と

投げてみればいいと思う。

 

返事は、必ずきます。。

返事を受け取るコツは、

自分の頭の中の

おしゃべりを止めること・・

これにつきます!!


もうすぐ、共通テスト

私立中学の入試も始まりましたね。


ワタシは、合格はゴールではないし、

勉強は生きていくために、

必要な事を学んでいるのだと

思っています。


継続する力とか、思考力、

コミュニケーション能力とかの

基礎となるもの。


毎日が佳き日で、

ありますように╰(*´︶`*)╯♡




+++++++++++++++++++++++++++++++
クローバー私については、こちら
黄色い花「フリーダムスピリット」セッションについては こちら
コスモス「王の帰還」個人セッションについては こちら
をご確認ください🎵
++++++++++++++++++++++++++++++
 お問い合わせは、
freedomspirit12☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね。