自分を大切にしてますか? | 自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

浦安在住霊気ヒーラー
大淵幸のブログです。
始めの一歩は、自分自身とつながること・・・

どんな毎日を過ごしていますか??
どんな日であっても、

明るく笑って過ごすことは、

自分で手に入れることができます♡

毎日を快適に過ごす、自分セラピー♪

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ 

そうだよね〜と

納得できたので、書いてみようかなと。


自分を大切にするとか、

自分を愛するとか・・・

 

よく聞く言葉ではありませんか??

 

私もアドバイスとしてもらったこと 

があります❣️

 

でも、ワタシはこれがどんなことか、

わからなくて・・・💦

 

人に聞いてみると、

 

大好きなお茶をゆっくり飲む時間をとる

ゆっくり映画を観る・・・

とかだったりして・・・

 

そっか、自分の好きなことを

すればいいのね!!

と単純に考えておりました

で、その通りにしていた時期もあります😥

 

でもね、最近、

王の帰還のファシリテーターの

勉強とかをしてて「自分の内面」を

観察するようになって、

 

自分なりに分かったのは、

 

自分を大切にする

自分を愛する

=自分に向き合うこと

 

映画を観ることも、

お茶を飲むことも・・・

 

行為(行動)は重要ではなかった・・・


※きっと、アドバイスをしてくれた人は、

お茶を飲みながらゆったりとして・・

自分を観察するのよ♪

という意味合いで言ってくれた

のかもしれないが、

その時、そこまで私は受け取れなかった😵😵

 

どれだけ、自分に寄り添えたか??

 どれだけ、自分の心の中にいる

小さな自分の声に耳を傾けたか??

 

最近、マイブームでおすすめなのは、

自分の体のパーツをマッサージしながら

感謝していくことです。

 

手をマッサージしながら、

「今日もおいしいご飯が作れたよ、ありがとう」

 

足をマッサージしながら、

「今日もしっかり立てたよ。ありがとう・・」

とか。

 

何かを購入するとか、

どこかに行くとか・・・

物質的なことではなくて、

 

ただ、自分に寄り添うこと。

声をかけることが、

 

最高に自分を愛することだし、

大切にすることなのだと思う❤️

 

自分自身が、一番の自分の理解者であろう。




 




⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ 

クローバー私については、こちら
黄色い花「フリーダムスピリット」セッションについては こちら
コスモス「王の帰還」個人セッションについては 
をご確認ください🎵
セッションはLINEからお申し込みください♡
⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ 
LINEへご登録くださった方で、
ご希望の方に、カードを一枚引きして
あなたへのメッセージをプレゼント🎁
しています♪ご希望の方は、
ご登録後「メッセージ」と送って下さい。
 

 
https://lin.ee/tavg6UA