『免疫学問答』 | 金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

日々感じることなどをしれ~っと書いています。

アレルギー体質で皮膚が弱いということで、読んでみました『免疫学問答』

対談形式の本でしたが、医学プラス哲学的な内容は私にとっても響きやすい説明でサクサク読めました❤️

どのようなことも【程】を知ること


働き過ぎ 休み過ぎ
寝過ぎ  不眠
過食  絶食
太り過ぎ  痩せ過ぎ
運動し過ぎ  運動不足

エトセトラ…



自分にとっての【程】を知るには、自分を観察するしかなくて(^-^)

普段あたりまえになっていることも、病気になった時に初めてその有り難さに気づくわけで。

その病気が軽ければ軽いで大事なことに気づけなかったり、重ければ重いで手遅れになったり。

気づけたことに感謝しかなくて、教えてくれた体が愛おしくなる❤️

メンタルのことはたくさん勉強してきましたが、肉体の勉強をするきっかけになりました。

免疫学や食事や運動、代謝を上げるためには?をこんなに考えたことなどなかった。

人間の体は本当に不思議で優れている✨
その素晴らしい肉体を大切に扱うと体は喜び結果を見せてくれる。

人間の体は素直です\(^o^)/



あなたは自分の体を、赤ちゃんに触れるように慎重に愛を持って大切にしていますか?
{00491137-A8F4-4F33-9EAA-6DBF34C7FBC3}