バレンタインデート | 僧侶の妻になったワケ

僧侶の妻になったワケ

わずか1%といわれる40歳を越えての初婚を
たったの4ヶ月で果たしてから、早ン年⁉︎
奈良で住職となった主人と二人、お寺の再建・復興に奮闘中です。

バレンタインディだった今日、

久しぶりに出掛けた先は、




なら瑠璃絵でした。



しあわせ廻廊 なら瑠璃絵2024





興福寺、春日大社、東大寺が

瑠璃色にライトアップされ、


最終日の今日は、

バースデー花火が打ち上げられるというので

みてきました。



春日大社山道の

切り絵で描かれた縁起物語が

色鮮やかに表現されていて

見入ってしまいました。



万葉植物園(だったかなぁ💦)



重要文化財の円窓の前が

鮮やかにライトアップされていましたが、





住職さんの視線のその先は…、



夜空に浮かんだ三日月🌙でした☺️


    『建物の上に浮かぶ三日月が

     なんかピッタリや思わへん!?』って。









7時半から始まった打ち上げ花火は


15分くらいあったと思いましたが、





写真は撮れませんでしたが💦


❤️ハート型の花火もありました。



(それも、しばらく間があったとき、

 「このあと“ハート❤️”の花火が上がるから!」

 と、予言めいたことを言った直後に

 本当に上がったので、ちょっとビックリです😅)





そして私が一番、観たかった、




小窓(観相窓というそうです)から

御顔を覗かす大仏様‼️


八角灯籠も点灯されてる貴重な空間、


何んだか別の時代に誘われた気分が味わえました!







夜見る金剛力士像も

迫力満点でした‼️




住職さんに誘われて出掛けた

15,000歩の夜の散歩。




ちょっと足は疲れましたが、


お寺と家のルーティンを壊し

脳を活性化させることも大切だと

あらためて思うよい機会でした♪



住職さん、誘ってくださって

どうもありがとうございました☺️💕