(前回の続きです)

(最初から読みたい方はこちら)




ちょっと空きましたが、回顧録
今日は、ヒプノを続けて受けることによる
変化のお話しです

だいたい、何かのセラピーを受けるとき
悩みや不安を解消したくて
受ける方がほとんどだと思います

なので、セラピーなんて受けたことがない
という方もとても多いですよね

わたしは、大きな悩みや不安はないので
受けに行く理由の大きな部分は
そのセラピストさんに会いたかったり
そのセラピーがどんなものか興味があったり
未来のヒントが欲しかったり
前世が知りたかったり
真理が知りたかったり
そんな可愛らしい理由ばかりなのです

そんなわたしが
ヒプノを毎月受け続けていることは
実験みたいなものでもあります

わたしのセラピストさんに聞いたら
毎月のペースで最長の方で
1年くらいかなと言ってました

私は、去年の6月から先月まで
9回続けて受けています

その中で、いま現在
どんな変化がおきてきたかということを
箇条書き的にお伝えいたしますね

(数字は、わたしの中のざっくりとした時系列変化ですが
これが誰にでも順に起こるということではありませんし
1回でたくさんのことを経験する方もいます)


1.わたしでも(←元々かなり左脳派
グループワークはいつも睡眠組)、
つまり誰でもみえたり
感じたりすることができることを実感する

2.地球、大自然への美しさへの敬意と感謝(私の場合)
自分のもつ「譲れない基本スタンス」を確認する

3.過去世の人生から学んだことや得たことや
後悔したことなどに気づき
自分の信念や性格、好き嫌い
何かを選択するときに選ぶ方向性といった
「思考行動パターン」にきづく

4.概ね、過去世で同じようなことをして
後悔している「現在の自分のクリアすべき課題」が
浮かびあがってくる

5.その課題をクリアした先の
とても幸せを感じる場面をみせてくれる
*幸せを感じるシーンでは
すべてがキラキラ輝いているような
まさにPeak Experience(至高体験)を味わえます

6.課題となっている同じパターンの前世体験を
いくつか繰り返しみて
心の底から本当に変えていきたい!と思わせられる

7.現実に同じような選択が必要になったとき
本当はこうしたいと思う方へ
勇気をもって変えていくことができる
(過去のパターンの手放し)

だいたい普通は
この辺でセッション終了でいいはずです

しかし!さらに続けていくことで
ヒプノや潜在意識の可能性がどんどん拡がっています
(私の場合、6、7回目から)

8.自分ではない記憶をみる

9.過去世でもっていた能力が
ダウンロードするようにひらかれていく
眠っていた「ポテンシャルの開花」
(わたしが、ちょうどセラピストとしての活動をはじめた頃、女神のようなヒーラーであった記憶が出てきて、そのエネルギーが助けてくれているような感じがあります)

10.現実では、イメージや記憶を司る
右脳が活性化して、ひらめきや直感が冴えてきます
シンクロニシティが増えてきたり
すべてに意味があると思え
感謝や寛容の心が育まれます


今のところ、こんな感じでしょうか
私の継続実験はまだまだ続きます!
そして、連続コースでセッションを
申し込んでくださる方も増えてきて