(前回の続きです)
(最初から読みたい方はこちら)

さて、回顧録も第8話。

前回、わたしのみた

ヒプノのヴィジョンについてお伝えしました


今日は、どうして

セラピスト側にも立つことになったのか

そのきっかけと経緯のお話しです





以前、アカシックレコードのお話しをしました


アカシックレコードとは

集合意識の記憶フォルダのようなもの


魂の記憶から地球の記憶まで

アクセスすれば 

それぞれの歴史をみることができます


ちなみに、アカシャとは

サンスクリット語のアーカーシャ

虚空と訳されます



わたしの学びや実感から

脳は投影装置だと思っています


エネルギーフィールドに刻まれている記憶を

投影しているプロジェクターのようなもの


実際の実験でも

意識の方が、脳波よりも早いのだそうです。


→『投影された宇宙~ホログラフィックユニヴァースへの招待

つまり

その人の魂のエネルギーフィールドに刻まれた

アカシックレコードをみていくと


過去世のこと

現在の潜在意識の声

未来の可能性などがわかるのです



わたしは、アカシックレコードをよむ力は

まだ浅いので

(言葉をつかって理論を説明するのが好きなので

すぐ左脳優位になるのです

それもまた役割

この力、ヒプノに向いています)


超凄腕&慈愛の塊みたいな

リーダーさんにみてもらっています



去年の8月

セッションに伺ったときに

久しぶりに会った瞬間


「あれっ、以前と雰囲気が違いますね。

ヒーラーさんのようなエネルギーになってますよ」と。



実は、今後の仕事の展開として

今までは大人数に講義とか

レッスンとかが中心でしたが

もっと対個人と深く関わって

よい方向に気づきを促していくようなことが

したいと思いながら

アカシックやレインドロップの

レッスンを受けていますとお伝えしました



また、この頃に

ラーマクリシュナのコタムリトを読んでいたり

ヒプノでお坊さんのときのエネルギーを

想い出していたりしたので

もう、神聖方向まっしぐらだったりもして(笑)



そんな話しをしたら


「ぜひ、ヒプノを身につけてください

とても合っていますし

たくさんの意識が待っています!」

と、勧められたのです



最初はビックリしたのですが

確かに、ヨガのリードや声質なんかは

ヒプノにピッタリだし

カウンセリング的なことも

なぜか得意で

言葉をつかい知識を生かすことができて

わたしに合ってるかもと思いました



何よりも3回セッションを受けたところで

ヒプノのおもしろさ

潜在意識の可能性に

とても興味をもちはじめていたので

(元々、心理学、脳科学も好きで、よく本も読んでいます)いいかもしれないと思いはじめました。



そしてら、さらにビックリ


「半年で身につけてください」



えっ、そんなに早く?

と思ったのですが

早いと思われるかもしれませんが大丈夫ですと

断言されました



やるぜ!と決めたら

行動に瞬発力のあるわたし


早速、セラピストの先生に

技術を教えてくれないか打診します


突然「弟子にしてください!」的な(笑)

わたしは、肩書きや協会が

あまり好きではないので

(ブッダの教えやイエスの情熱はすばらしいけど 宗教になるとどこかズレてしまうところがあるのと一緒かな)


資格とか関係なく

この人から習いたい!と思うことがいちばん



セラピストの先生から

「教えるのはいいけど

もちろん資格は出せないし

私のはヒプノとは違う部分もあるので

もし正統なところで学ぶなら

イーハトーヴの萩原優先生がいいよ」

とアドバイスを受けました



検索すると、萩原先生の本を

日本の神様カードのイラストレーター

デナリさんが描いていたり

(屋久島でもデナリさんのイラストの

お土産をみつけたり

なんだかここ大事だよ!ってところで

いつも彼女の絵に出くわすのです) 


さらには超激務だった2013年秋のスケジュール

(手帳真っ黒)であるにも関わらず


萩原先生の基礎講座2回と

退行催眠(前世退行、幼児退行)講座5回

ちょっと調整すれば出られてしまうという奇跡


これ、呼ばれてるよね、確実に



そんな流れで

9月から、わたしのセラピストさんと

イーハトーブクリニックの萩原先生から、
ヒプノの手法を学んでいくことになりました


わたしの場合
「学ぶ即実践」が得意でもあるので
10月には練習させてもらって
そして、11月末から1月まで
アロマトリートメントサロンをお借りして
クライアントさんからお代をいただいて
セッションをはじめます

たぶん、あり得ないスピードなんだけど
自然にそう流れていく感じでした

しかも、2時間半1日4枠という
ちょっとハードなスケジュールを組んだのですが
ありがたいことにまさかの満席続き

約2ヶ月で10日間
39セッションをしました(^_^;)

練習や、アルモニでのセッションを含めると
48セッション

修行させられた感
やりきった充実感、満載すぎ(笑)

そうそう、4人みんな3時間フルにかかって
休憩なしの12時間ぶっ通しという
1000本ノックのように
やりきったこと自体が自信に!
みたいな日もあったっけ(^◇^;)

食事はトイレに行きながらの
エナジーバーでした(笑)

でも、何よりも、セッション自体が
みんなそれぞれオリジナルで
それぞれの潜在意識の旅がとてもおもしろいのです

そして、潜在意識から出てきた
ヴィジョンや感覚から導かれる
気づきや癒しや学びを
一緒に整理したり紐解いていく作業も楽しい

その結果として
セッション後の表情や心理状態
そしてその後の生き方まで変わっていく
みんなの姿をみてるのもすごく楽しい!!

そんな流れで
元々、2014年は新しい動きをしたいなと
思っていたところ
ヒプノのプライベートサロンを
開設しようと決意します

そう、アカシックリーダーさんに言われた
ちょうど半年後
Monetをはじめることになるのですね

参宮橋の物件を見つけるのもドラマがあるのですが
またそのうちにお話しできたらなと思います

それでは、また。


(続く…)






✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

吉川里奈のパーソナルセッション
ヒプノセラピー・アストロロジー