はーもりこです。

 

 

ちょっと見て!に応える
無料文章添削レッスン受付中
詳細はこちら


ご応募はメルマガご登録後、届くメールに
「添削希望」と記載のうえ
ご返信ください♡

メルマガ読者登録

ただいまメルマガ登録キャンペーン中♡
ご登録くださった方にもれなく
自分が深まる15の質問プレゼント
詳細はこちらからも

 


この記事にて、自分にとっては

ちょっとハードル高めのお仕事へ

身の程知らずエントリーしたお話、書きました。

 

 

 

 

 

あれからひと月近く…

連絡がこず…

あぁやっぱり今回はだめだったかなぁ。

催促してウザがられたらやだけど

でもいっかい問い合わせしてみるか…

 

 

 

とかうじうじ考えてました。

夫に相談したら

「いいじゃん聞けば。たずねるのは

迷惑にはならないと思うよ。」

それでも私が

「でも、面倒くさいなぁって思われたら…」

なんて言ったら

「いいやん、何て思われても。

どうせ落ちてるんやから」

って凝視凝視

 

 

 

けっ

思いやりってもんがないのかよ。
と思いつつ、

確かに夫の言うことも一理あると思い

思たんかい

今日あたり、
お問合せしようかと思ってたら…

 

 

 

きました!結果!

なんと!!

 

 

 

 

合格です!!

お仕事お願いしてもらえるとのことで。

テスト校正があるのでそれ次第ですが

しっかりした校正校閲ができたら

引き続きお任せいただける…!!

 

 

 

とにもかくにも道は拓けたのだから。

頑張る!!!

 

 

 

  今回の学び


お仕事内容は、

これから私が力を入れて

真剣に取り組みたいと思っていた

編集業務。

 

 

 

「やりたい!」と思ったことだったけど

条件には当てはまらないものもあり

でも、相手に合否判断は任せると決め

こちらとしては、やってみる

とにかく手を挙げると決めて

実際にそう行動しました。

 

 

 

条件に満たない以上

そもそもその時点で
切られることはありえます。

今回はきっとたまたまで。

 

 

 

でも、やってみないとわからない。

それが本当に自分の望みなのだとしたら

その意志を伝えるという意味でも

手を挙げたことは
よかったなあと思いました。

 

 

 

行動そのものは、

無料ですww

当たって砕けろで
行く日もあっていいのかも。

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。