Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

先月、Youtube をみすぎていて、

電気代が冬並みに高騰!ゲラゲラ滝汗

 

動画配信の容量って、

テレビより効率良くないんか?うーん

 

室内に冷房がかかっていても、

パソパソは熱くなっていたしな爆  笑アセアセ

 

今月は、リーズ?でのピアノコンクールがあるし、

ちょっと〜、練習が進まなくなるじゃんか!爆  笑アセアセ

 

Debussy の前奏曲第2巻の11番は、

なんか、易しく思えて、

なんでかな?と思うと、

音の数が、他とは違い、

縦方向に、少ないと思った爆  笑アセアセ

だから、覚えやすくって、

同じ、繰り返しな刻みが多いし、

暗譜が遅めな私でも、

なんか覚えが早いなうーんとか思ったんだね爆  笑アセアセ滝汗

 

気がつくのも遅いよ!ゲラゲラって!

 

今、

72小節目の変化に脳みそが、まだ追いついておらず、

練習中です。

今朝も、まだ、覚えていないみたいだから、

数日はかかるかな爆  笑アセアセ

4ページ目を練習中です筋肉

 

あとは、

速度なので、

調子こいて、

2回弾くところを1回で進んでいっちゃったり、

なんとでも旋律を即興で作ってくっつけられそうな表現なので、

少しでも速くなると、

怪しくなるから、

今は、ゆっくり練習します。

スピードが、自然に出ちゃう箇所が多いのだ。

で、

変化する部分で、オット〜!って躓くのだ爆  笑

上手いよ、ドビュッシーもOKおーっ! 音譜

出だしの、テーマに入っていく部分が、

まだ、しっくりこなくて、

練習しています。

9小節から10小節の部分。

ここ、音は簡単でも、

入り方が難しい。

 

転調に脳みそが追いつてないとか、

あるあるで、

81小節〜も練習していますが、

87小節目で、音が突然、跳んでいるから、

考える脳みそ。

この年齢、脳みそが素早くない 爆  笑アセアセ

 

11番の楽しい曲の練習に集中してしまい、

カノープとか、

練習し直さないと、

もう、暗譜で弾けないゲラゲラ

7番は、もう譜面を見ないと、

和音が〜!音譜 絶望

なんだったんだ、その曲の練習は!?

 

ま〜、1回暗譜したので、

曲は、うっすら覚えているね。

うっすらか!?ゲラゲラ

 

この曲集も、

全曲(あと12番がある)で練習したいのですが、

時間が〜ゲッソリ絶望

 

インベンションが1〜15まで、

全曲で練習は暗譜でできそうなのですが、

時間が、その分をブラームスに当てたいとか、

考えている間に弾いちゃえよ!爆  笑とか、

どうでも良い事を考えていたり・・・ゲラゲラ

 

会計処理も、

ちょっと追いついてきたし、

あ〜チーン

しかし、雑用はまだある。

脚が良くない時に溜まっている家事があり、

どこからやるか。

脚は、

ふくらはぎのストレッチを軽くやってみたりして、

真っ直ぐには伸ばせないのですが、

良いのか良くないのかはわからないので、

ちょっと伸ばしてみています。

やってみて、ダメだったらやらない滝汗爆  笑

 

休む方が(脚と心臓が、同じ高さで休む)、

脚には、断然良いみたい。

休んでばかりだと、

総合的な体力が落ちちゃうから、

良くなってからは、徐々に、鍛えないとね。

まずは、階段も片足で上がったり、

下がったりできないと滝汗爆  笑アセアセ、とか、

しゃがんでそのまま上がったりとか、

靴下も、まだバランスが良くないものの、

ようやく、立ったままで履けるように回復してきて、

脚の、まだ、左右のバランスをとる筋肉がダメらしい。

ので、無理せず、回復を図るわ真顔

回復中に、また、捻挫とかするとしょうがないしね滝汗

 

軽い食材の買い出しの時に、

しばらく保存もきくし、重宝している、

タンパク質補充食材の豆のパッケージに、

こんな写真が!爆  笑

 

今年の夏は、

お豆にも感謝ですおーっ!お願い

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜