Bonjour ♪

Ça va?

滝汗ジュース 音譜

 

まだ、脚が変なので、

本日は、選択肢になかった病院へ行ってこようと思います。

遅い!?滝汗

いくらかは、良いけれど、

まだまだ、電車には乗れないのでは?という感じなので、

もしかすると、

今月の塾を、

翌月に変更、ズラして、

(来月の回は、その翌月に!)

今年は、応用編を1回分減らすかもしれません。

お申し込みの際には、

確認をして下さい!

よろしくお願いいたしますお願い

こういう事もあるのね滝汗チーンゲッソリ

 

さて、

椅子には座っていられたりするので、

ちょっとは弾ける曲を練習してみました。

ドビュちゃんが、

やはり、毎日練習ができずに、

1日おきとかで練習していて、

簡単な方だから、さっさと覚え次に行こうとしていたのに、

脚が良くなくて、

練習が進まなくなったゲラゲラ絶望チーンガーン

しかし、3段目が進み出して、

時折、

右手の内声が、?になることもありますが、

大分、覚えて、

しかし、4段目の右手の旋律は、

11小節目と同じはずなのに、

なぜか、忘れてしまい、

今、4段目の暗譜中になりました。

1段、3小節ぐらいなのに滝汗爆  笑アセアセ

 

易しそうなのですが、

片手でオクターブを弾いていたと思ったら、

突然、10度を弾くことになったりして、

それが、

意外と、難しい。

手が大きな人だと軽く届くけれども、

鍵盤の端で弾く人には、

拍を取りながらだと準備がいるので、

こういう部分だと、

一旦、変じゃないぐらいな「一息」がいるかもしれません。

歌い方で、音楽的になるように工夫してみようと思って、

練習しています。

 

今は、どうしても

脚の具合から腕とかにも影響があり、

手が拡がる時と拡がらない時があるので、

無理せずに、できない時には、アルペで処理!おーっ!

 

右手には9度が出てくるので、

手が小さな人は工夫がいるかもしれません。

 

易しいとはいえ、

そういう部分で、

この曲を弾ける人、

弾きにくい人がいるのかもしれませんね。

たったの2ページなのです。

ゆっくりした曲なので、

できなくっても、練習用にどうぞ!

ハーモニーが素敵なのですよ 音譜 。

 

題名は・・・ですが、

ラウンジ用にはどうだろうかはてなマークうーん

 

本日は、

この辺にしておこう!

 

暑いので、皆様、注意して下さいね。

手の甲まで、湿疹が拡がってきてしまい、

いつもより薬を多めに飲むかなチーン真顔

 

À demain!

Bonne journée!

照れアセアセコーヒー 音譜