Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

本日は、大河もあるので、

手短にしようおねがいアセアセ

 

って、

雑用他で、

サボっている?

いえいえぼけー

雑用でも、

調べていると手間をとったりして、

あっという間に時間が過ぎていた感ありガーン

知らないことが多いと、

身近に質問できる人がいれば、楽ですが、

そうではないと、

めんどいね 爆  笑アセアセゲラゲラ

 

そして、

左腕が、多少、ゆっくりですがあげられるようになってきたら、

今度は、片方の脚が、ゆっくりじゃないと上げられないとか ゲラゲラ

何だい?

どっかにぶつけたのはあるけれど、

今まで、このような現象はなかったので、

ゲッ!

治るまでに、半年ぐらいかかるんかい?ゲッソリな、

しゃがむことも、ゆっくり動作になる。

どうも、筋肉痛じゃないようだうーんガーン爆  笑アセアセ

様子を見よう。

幸い、ピアノのペダルを踏むことには支障はない模様。

 

さて、

10番も易しい曲なようで、

2段目を覚えて、

3段目の暗譜と練習に突入中!おーっ!

 

とはいえ、

時々、

右手の旋律をアレンジしてしまい 滝汗

どうだったのか、

譜面を見直しています爆  笑アセアセゲラゲラ

3段目も、

旋律がちょっと変化するので、

まだ、覚えていない模様照れアセアセ

この曲も、

和音達が次々に変化し、

ポジションも跳躍しながら移動していくので、

易しいようで、

なかなかです。

10度も出てくるので、

手が小さい人は、アルペジオかなうーん

私は、ギリギリ届く日があるので、

体調による部分。

届く時には、

10度の練習にします。

バス音で出てくるので、

左手の柔軟用で使うと良い曲なのでは?

な曲です。

あ〜、右手にも出てくるか?

編集;右手は、9度だ!

 

こういう曲は、

夏の涼しげを通り越してしまい、

サボりモードにさせるようなゲラゲラ

やばい音楽に!滝汗ガーン真顔爆  笑

 

さっさと覚えて次に行った方がいいかも。

 

時々、弾くといい曲。

 

サティの曲も、

そういう傾向な曲があるので、

面白いのだけれど、

ショパン〜、みたいな、

どんどん弾きたい!みたいなモードには、

ならないのよね うーん

 

サボりモード・ドビュッシー曲 滝汗

響きの練習には、

もってこいな曲です。

(他の前奏曲もですが、

その中では易し目な部類の一つ。

それまでの前の曲の、

お口直し風な曲に思えてくる。)

 

ところで、

ピクウィックで、

当時はまだ、

メヌエットを踊る、

教えたり教わるような風習が残っているらしい、

シーンが出てくるのよね うーん

イギリスですが、

メヌエットを踊っていたのですね 音譜

数行しかないですが、

その他、婚礼とかでは、

踊ったりする事が普通らしく、

日舞だって、ほぼ、知らないのに、

あちらの踊りですか・・・滝汗

 

3拍子で

踊りといえば、

どれも、まとめてワルツにしがち、

なりがちですが滝汗ガーン

ステップとか、

足捌き、

あれも、

覚えるの大変じゃないか!?滝汗

 

私が子供の時には、

そういう区別とか、

周りに、詳しい人もいないし、

今みたいに、Youtubeもないから、

知らなかったです。

踊れんがね!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜