Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

なかなか進まないと思っていたら、

なんと、暗譜に、やっぱり10日は、かかるのかゲラゲラ!?

ブラームスのパガ変、

Heft 1のバリエ14を、

ようやく覚えて、

通しで暗譜で練習ができる〜爆  笑おーっ! 音譜

 

 

覚えやすそうで、

なかなか、

そのポジションなどで、

覚えにくく、

音が、時々、?な部分もあり、

ゆっくり練習していると、

耳が慣れるまでに時間がかかったりしていました。

未だに、速度を上げたいけれどちょっとでも上げると、

(面白い箇所なんだよ 音譜)ポジションが、

意外と弾きにくい部分があり、

微妙にポジションがずれていくので、

鍵盤を飛ばしてしまったりするんだな!

それが、上手いのよ、ブラームス!おーっ!飛び出すハート音譜筋肉

 

例の、

めちゃ速い部分は、

まだまだ、確かめながら練習中筋肉おーっ!

時々、

脳みそがもやもや真顔がる事があります 滝汗

 

めたくそ、

脳みそを使いますおーっ!OKおねがい真顔筋肉

 

なので、

大人の人に、

子供でも、

弾く子は、

おすすめよOK

だって、

みんな、弾いている曲だものね ゲラゲラ 。

私は50歳代になってから練習と暗譜!

耳では聴いて知っていたから、

まだ楽な方か?

 

やっと、

Heft 1と2のバリエ14を暗譜で練習ができるようになったので、

何とか、

他のバリエも通しで練習したい。

が、時間が・・・爆  笑アセアセ

サボっていないで、

練習しなさい!ゲラゲラってか爆  笑 音譜 。

 

パガバリエ、

あと、3曲なのです。

3曲のバリエが残っている。

3ページ。

 

次は、

Heft 2のバリエ13を覚えることにしました!おねがい拍手おーっ!筋肉

 

ゆっくりな曲なのと、

今度は、たったの1ページなので、

ちょっとは、ほっとしている照れコーヒーニコニコ

(あまり曲の長さは関係がないです)

 

すると、

Heft 2は、全曲通して練習ができるはずですが、

すでに、バリエ1は忘れていて、

覚えなおさないと暗譜では弾けず 滝汗爆  笑ゲラゲラ

譜面を見ながら弾いても、

速くは弾けないなうーんゲラゲラ

 

ところで、

バリエ13も、

夏向けなハーモニーでした爆  笑波波

出だしは、涼しげ。

出だしの響きが、めちゃ良い飛び出すハートOK爆  笑おねがい

好き 音譜 。

 

ヴァンクライバーンコンクールから、

早2年。

まだ、ブラームスのパガ変を覚え中 ゲラゲラ!

しかも、

まだ、速度は遅い。

暗譜は崩れてやり直し!チーンガーン爆  笑アセアセ

 

ハノン代わりに練習すると、

良いかもな おーっ! 。

 

昨日は、お肉を食べて、

疲れをとり、

本日は、まずまず維持できている模様。

様々に工夫があっての維持ができている状態です。

無理せず、学習と練習ですおねがいOK 音譜

そして、

エアコンのお掃除の続きを、少しでも進めるわ!爆  笑滝汗

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜