Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

古楽の楽しみの後、

ドイツ語を流し聞きしながら、

家事をしていて、

年末の大掃除?ぶりというわけではないのに、

油はねした部分の掃除をしていて、

久々に、腕に力を入れて(右)拭き掃除をすると、

ちょっとだけなのに、

腕が、プチプルプル感あり滝汗

やば!

 

昨日も、

エアコンの羽根車部分の掃除を一部始めただけで、

(左腕は、力が入れられないものの、

まずまず、ゆっくりと多少は上げられるので助かる照れアセアセ

だるくなっちゃって、

すぐ様、

ピアノの練習に戻れず。

プルプル腕になってしまったので、

しばらく休んで学習していました。

 

少しずつ進めているので、

今日もお掃除の続きをするわ!

来週までには、

なんとかせねば!

エアコン掃除期間!

ギリギリ、

最終時期状態!?なので、

掃除して、体力維持?爆  笑アセアセ

口内炎も、早く、治れば良いのに〜 爆笑

無理せず、掃除ですニコニコアセアセおーっ!

 

さて、

進みそうで進まない、

易しそうで簡単じゃない、

ブラームス、パガ変。

Heft 1のバリエーション14が、

やっと、Coda もCoda、

76〜83小節の暗譜に入りました!爆  笑おーっ!拍手

わ〜い 音譜

と言っても、

まだ、他に、3つのバリエーションが残っているので、

終わりではない。

むしろ、

まだ、全体で練習ができていないから、

以前、覚えたバリエは、

再び、練習し直して覚えなおさないと

弾けない状態に戻ってしまっているし、

速度が、まるで上げられていない状態で、

全然、ダメだ チーンガーン

 

2年前?

譜面を見ながらヴァンクライバーンを聴いていて、

その後、

一つずつ練習と暗譜をし始めていって、

今、まだ、あと、3つもバリエーションが残っている滝汗爆  笑

なんとも、ま〜、

ゆっくりしているわゲラゲラ

 

ま〜、

早く暗譜して速度をあげようとしても、

なぜか爆  笑

速度を思うように上げられないので、

しょうがない。

その分、手や腕を痛めることなく、

進められるので、

ちょうど良いのかもね。

焦ったいけれどゲラゲラ

 

いくら時間があっても、

ほんと、良いのですが、

他の曲も練習したいからさ〜、

なんとかならないものかね爆  笑

ラフマのソナタだって、50ページあるでしょ!

 

ブラームスのこれは、全部で40ページぐらい。

 

暗譜脳、

まだまだ訓練しないとダメみたい、

50歳代半ばの脳みそ。

と、突如、

老眼が進んでいるようで、

ピクウィックも、

メガネを外して読んだ方が読める爆  笑

単語で、

普段使わないような語句が出てくると、

辞書を引く時には、メガネがいる。

その辞書の文字を読む時には、

メガネを外す爆  笑

とても、

面倒ですゲラゲラ

上巻は読み終えました拍手

 

ピクウィック、

暗譜する方が早く、

上・中・下巻分、

3冊の本を読む方が遅い?

曲を、音楽的に持っていくまでが、

本を読み終えるまでには、

どうだろうかという所でしょうか。

ドビュちゃん前奏曲集2巻も、

1曲目から、練習し直したいのに、

できていない 滝汗

 

おっ、お〜!

ブラームスから、それたので、

本日は、この辺にするか うーん

 

大河は、来週も面白いか!?

昨日は、面白かった場面がありました OK

ウイカさんも、ちょぴっと出てきて、

キャ〜、素敵〜爆  笑飛び出すハート

とにかく、

みなさんの装束が、

装束の紋様等も素敵で、

見ちゃうわ キラキラ 。

お言葉も、平安お言葉ごっことかしたくなる。

 

さっ、私は、本日も、

ピアノの練習、練習 音譜

学習もね。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜