Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

筋肉

やったぜい!

ブラームスのパガ変、

バリエ14(Heft 1)の次の部分、

58〜65小節目を、やっと覚えてくる 音譜

簡単そうで、

ポジションが跳躍したりするので、

数日、覚えられ〜ん!滝汗と、もがいていましたが、

行った、行った拍手爆  笑アセアセ

進んだ〜、嬉しい爆  笑飛び出すハート

 

 

ある日には、

たったの半拍を覚えられずに、

次の日も、まだ、覚えておらずに、

半拍の暗譜で3日を要して、

で、次の部分でも、

旋律と、拍が、?化するので、

3日ほど要して、

やっと、

覚えてきたようです。

脳みそが若くないので、

覚えるだけで大変ですが、

あとは、

ひたすら、練習するわ 真顔

まだまだ、ゆっくりなので、

めちゃ、早いのに、

差がありすぎ爆  笑アセアセ

鼻歌の方が速すぎて、

脳みそが追いついてっていませんゲラゲラ

 

しか〜し、

このバリエの暗譜と練習が、

Coda に入ってきていますおーっ!筋肉音譜

 

このバリエを、

2月下旬から練習と暗譜をしているけれど、

まだ、私としては、早い方か爆  笑アセアセ

この辺も、

ポジションが、

微妙に、& 音域で、まだまだ、動くので、

ひたすら練習です照れアセアセ

 

66小節〜75小節は、良い練習になる部分で、

ノリも良い所だし筋肉 音譜 、

かっこいい曲のタイプの一つな感じ。

小刻みに変化する所が、

ショパンのOp.25-3 の後半、

Coda のようで面白くて楽しい 音譜 。

弾けるようになると、

めちゃ、楽しい部分だろうな爆  笑!

なので、ひたすら、

素早く弾けるまで練習おーっ!

 

前半の例の難しい部分も、

大分、慣れてきて、

(25〜33)

しかし、

まだまだ、ゆっくり練習しています。

脳みそが、

もやもや滝汗してくる跳躍なので、

日々、

ゆっくり確認するように練習しています。

それでも、

オクターブ、違った?みたいな箇所

(32小節目の後拍や33小節目の1拍目で、

 ポジションが、わからなくなることがある。

 譜面の書法で、

 かなり、脳みその練習になる部分であります 真顔。)

もあります爆  笑アセアセ

 

元気で、速弾きに自信がある人に、

向いている曲かもしれないので、

日々、

余力がある人や

体力が、あり余っている子供には、

楽しんで弾けるのでは?

実際、楽しいよ 音譜 、この曲爆  笑 音譜

おすすめです。

 

お〜おーっ!

本日は、ブラームスを聴いてくるよ 音譜

 

なので、それまでは、

練習するので、

この辺にて、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜