Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

何回も練習しながら、

音が、響が、

変だな〜、変だな〜と思いながら、

暗譜で練習していて、

数日。

 

譜面を見ると、

(52〜57小節)

良い響になっていて、

そりゃそうだ!

 

何が、どうなっているのか、

耳は、変な音を捉えていたにもかかわらず、

脳みそと身体の方が、おバカで爆  笑

ちっとも修正できずに、

暗譜で練習していて、

どうなっているんだ?と思っていたら、

4日ほど経過して、ようやく、

譜面を見て、

指の動きと脳みそが、

逆だった事がわかり、

一瞬で、修正爆  笑ゲラゲラ!

響が戻った 音譜口笛

 

 

なんか、

余計な音があったのに、

練習し続けて、

おかしい、

おかしいと思いながら、

暗譜していって、

両手で、ある意味、

ズレて弾いていたわけで 爆  笑

耳の許容範囲が広くて、

良かったかも知れない。

心地は、よくなく爆  笑アセアセ

耳は、覚えていたので、

変に思っても、

脳みそが、まだ、わかっていなくって、

暗譜だと、そのまま練習していたという 滝汗

 

並行で進むのに、

逆だった!ゲラゲラ

反行で弾いていて、

それで、

余計な音が入った感じになっていて、

そりゃそうだわ爆  笑アセアセ滝汗

2度音程だから、

変な音が混じっていることになって、

変な響になっていたのだ ガーン滝汗

 

両手の動きが、

耳と連動せずに練習していたゲラゲラ

 

わかってくるまでに、

何日かかかってしまって爆  笑アセアセ

なぜなのか、考えると、

36や40小節目からの旋律が、

反行で進んでいたので、

どうも、

その手の動きが、

反行を覚えていて、

そのまま、

次の部分を、

反行で弾いてしまっていたらしいです滝汗ゲラゲラ

ダメじゃん!

旋律と手の動きがごちゃ混ぜになっていたもやもやチーンガーンゲラゲラ滝汗

 

1音違う・あるだけで、

違っていることは、

脳みそでは、わかっているのに、

修正できなくて爆  笑アセアセ

音のオクターブの違い、

進む方向も、違っていたのに、

演奏速度が速いと、

実際に、練習する段階になって、

ゆっくり合わせてみると、

脳みそが錯綜しているらしい ゲラゲラ

 

わかったら、

次の日には、1回目で、

響よく、ちゃんと弾けました爆  笑 音譜 OK

ハーモニーが、良い感じな所なのよ。

それなのに、

なぜに、変に弾いていたのか、さっぱりわからず。

数日、

はてなマーク?はてなマーク滝汗な感じで、練習していました爆  笑アセアセゲラゲラ

 

身体と、全く、連動していなくて、

脳みそが、運動部分と考えている部分と、

耳もね、それらが繋がっておらずボケていて、

練習中の記憶すら、すっ飛んでいて、

何日も、変だな〜、変だな〜って思っていて、

譜面も見ながら練習もしていたのに、

数日は、全くもって、意味がないというか、

何を練習していたのか、

さっぱりわかりませんでした ゲラゲラ 。

次の日には、覚えていなくて、

忘れているから!爆  笑

 

今は、

注意しながら、並行!並行!って、

暗譜で、響を味わって弾けます爆  笑アセアセ

まだ、速度では遅いですが・・・ ニコニコアセアセ

 

次の部分の暗譜と練習に入っています筋肉おーっ!爆  笑 音譜 。

 

暗譜が、楽しくなってくる口笛

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜