Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

Etudes d'exécution transcendante

(たまには横文字も使わないと覚えない滝汗

1〜3番までは、なかなか練習と復習が出来ず、

時間がある時には、

すでに譜面を見て弾かないと覚えておらず 滝汗 。

1〜6番、そして、7番まで練習ができる日が、

月に、2〜3日ある 滝汗 。

(ほとんど出来ていないって事かうーんゲラゲラ

 

そして、

今、Eroica は、

5ページ目の練習と暗譜の最中ですが、

これが、またしても、

なかなか進まない爆  笑アセアセ

 

 

今、やっと、

3段目(ちょっとずつ進んではいる爆  笑アセアセ

の前半、68小節目の後半が、

脳みそで復習していると・・・

まだ、覚えていないな・・・チーン

その部分、それを、

ひたすら練習して、旋律の流れも覚えている最中です滝汗

右手は速い、アルペジオなので、

アルペジオの変化を覚える方が、

今は大変で(そんなに難しくはないのに覚えがよくない爆  笑アセアセ

次の日には忘れているから滝汗)、

内声の、

メロディーを覚える感じではないのです。

装飾みたいなアルペなのに、

まだ、ゆっくりな速度で練習しているので、

ボテボテ感が、まだあります。

内声の旋律をつなげていく事が、

今は、容易でない 滝汗

鍵盤のポジショニングで、探しまくって爆  笑アセアセ

まだまだ全然ゲラゲラ

 

次々に変化するので、

めちゃ、脳みそが鍛えられています爆  笑アセアセ

脳みそが若いと、すぐ、覚えちゃうんだろうね照れアセアセ

50歳代半ばの脳みそ、

すぐ忘れるから、

毎日、復習しています。

毎日練習していても、

練習しなくなると、

すぐ忘れちゃうので 滝汗

暗譜を維持するのが、本当に大変ですねおねがいアセアセ音譜

 

4ページ目も、

毎日練習していても、

日によって、まだ、

暗譜が不安定になって、

止まったりするし、

リズムよく(まだまだゆっくり)

進む時、進まない時とあり、

旋律も、まだ、ゆっくり速度だから、

右手のリズムに気を取られて、

流れるようには行かず 爆  笑アセアセ

リスト流、声部が、

慣れるまで、

結構、めんどいリズム、

そして、ポジション 滝汗

 

5ページ目と、対になっているような所なので、

面白くて、

楽しみたい部分ですが、

まだまだ余裕が無い! おーっ!爆  笑アセアセ 音譜 。

 

本日も練習、練習!

ピクウィックも読むよ!

次、15章 おーっ!

学習もしているよ 音譜

毎日、盛り沢山だね!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜