Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

4ページ目の右手、アルペジオは、

19連符で、まだまだ、左手との旋律の流れが、

拍とリズムの兼ね合いで、上手くなく、

練習しています 滝汗

練習しながらですが、

覚えたようなので、

次に行きます爆  笑

 

5ページ目、

64小節目〜73小節目を練習中爆  笑 音譜

 

4ページ目とは、逆な、

小節構造。

4ページ目の下降アルペが、

5ページ目にも、プチ下降アルペはあるけれど、

今度は、上行アルペも入って、

しかも、

脳みそが、もやもやしてくるような、

拍とリズムと連符の区分け!

短な小節の間に、

休む間がなく、

割り算、引き算、しています 爆  笑

複付点も入っているから、

注意しながら、今は、ゆっくり練習しています。

 

脳みそも元気な時でないと、

計算するのも大変で、

練習も出来ないね 爆  笑アセアセ

 

ざっと、

4ページ目のアルペは、

ショパンのスケルツォ2番、

5ページ目は、

どうしても、

まだ、ショパンの練習曲Op.・・・編集!

Op.10-8 のアルペの移調版が、

脳みそに出てきて、

重なってしまって、

音楽が、変になってしまう滝汗ゲッソリチーンガーンゲラゲラ

 

慣れてくるまでは、しょうがないかと思って、

練習しています。

 

ショパンのページ、

リスト版、

リスト版、ショパンのページ!?滝汗

みたいになっている。

ここのページ、

いかにも!?みたいな、

アルペジオ練習な感じがあります。

右手ばっかりなんですがね爆  笑アセアセ

左手の拍とりが、怪しくなりそうな、

上手い!リスト

 

他のセクションで、

付点リズムでのリズムユニゾン、

12小節目〜19小節目とか、

後半にも付点リズムが出てくるけど、

今、私が練習している、

ショパンの即興曲の、

なんで、突然に、ここにこれ?な、

部分にも似た、

曲の構成まで、

ショパンをパロっているのか?

パクっているのか?ポーン

と思えてくる爆  笑

 

この人たち、

何やってんの爆  笑アセアセ滝汗みたいな、

真似して、パクっていても、

曲にして演奏しちゃって、

楽譜にしていて、

面白すぎる!楽しすぎる !爆笑

 

本日は、大河もあるから、

読書も、ちょっとは進めたいし(日本語版でも、おもろいので、

英語版だと、もっと面白いかもよ!OK)、

短めにて おねがい 音譜

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜