Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ビバ!合唱を聴きながら、

書いてたりする滝汗

ビバ合唱の、

選曲が良いねと思いながら、

ベーちゃんの作品86を聴いていて、

やっぱり、出だしから、

引き込まれる。

上手いおーっ!真顔、さすがだ、

何、この安定感!ルンルン と思うのだ、フフフウインク

 

それはさておいて、

本日も手短にしようと思っています。

 

先日、

リストの練習曲の暗譜の3ページ目3段半を、

2週間かけて、やっと覚えて、次の暗譜に入り、

易しい部分なのに、

49・50小節は、ちゃんと覚えるまでに4日かかっていました滝汗

次の日には、覚えていなかったりするので、

見直ししながら、今、55小節目の暗譜中です爆  笑アセアセ

 

その部分も、易しいのですが、

次の日には覚えていなかったりするので、

覚えるまで練習です爆  笑滝汗

この曲自体を、

知らないに等しいので、

覚えていないし、

その先の部分を弾いてみて、

このアルペジオ、

どっかで知っているぞと思いながら、

やはり、

数日は過ぎて、

ようやく、

どうも、ショパンらしいとわかってきて、

リストになると、

こうなるのかうーんおーっ!爆  笑と思いながら、

練習している最中です。

 

ショパンと、何やら、

ベートーヴェンとが融合している感じな部分の練習に

なっています。

 

8ページ中の曲の真ん中あたりに入ってきているのですが、

前方も、まだまだ 滝汗 。

身体の動きが鈍くて、

様になっておらず 爆  笑アセアセ

ポジションで、まだまだなのですよ。

場所を探しちゃっていて、

ガチで鍵盤を見てる爆  笑

ブラインドになっていない!

 

上手いのよ、半音の差、ズレのポジションが、

両手で、微妙に楽じゃない事が、

脳みそに良い感じ爆  笑 音譜

さすが、リスト様って感じかしらね拍手

 

57〜64の頭まで、

覚えるまでには、

1週間ぐらいはかかるかなうーん

 

大河は見るし、

忙しいね!?爆  笑

 

鼻が詰まっているので、

身体が酸欠っぽく、

酸素補充せねば!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜