Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑お茶 音譜

 

何年ぶりか?

ちょうど、紅茶葉とインスタントコーヒーが、

切れたので、

緑茶の茶葉を買ってみた。

緑茶も好きだったのに、

飲めなくなっていて、

醤油と同様、

随分、買っていなかったのです。

で、飲んでみるか!と思い、

これならば、飲めるだろうと思ったお茶を買って、

飲んでみています。

味は覚えているから、

緑茶も、美味しいよね。

 

お湯は、

温度は、面倒で、

もう、なんでもいいや!ってな感じで、

沸騰したてなお湯よりは、

温いお湯か、

すぐ飲みたい時には、水出しでも、全然、OK!な感じで、

飲み出してみています 爆  笑アセアセ滝汗

熱いお湯だと、

ダメなタイプの、草系、畳系の味とニオイがあって、

温いお湯だと、それらが抑えられるみたいうーん

なので、熱くなくってちょうどいい感じ爆  笑アセアセ

夏向けで、

常温の水で緑茶を作っておくと、

良いのかもしれない!っと思った。

茶葉の量も、調整して飲んでみています。

飲めなければ、

抹茶が飲めるので、

それで良いやと思って、

ですが、

飲めるのであれば、

緑茶も飲みたい。

綺麗な緑色が、

見た目にも素敵 おねがい 音譜 。

 

さて、

自分自身で驚いている、

最近のマゼッパ。

突然?

マゼッパが、変容してきているのだポーン!音譜

まだまだ、練習している、フランツ・リストのマゼッパ。

 

すでに、1年半ぐらいは、暗譜で練習しているのではないか?と思っていると、

それは、暗譜と練習を始めてから、らしい。

昨年には、まだ、

全部を暗譜していたわけでは、なかったらしい爆  笑アセアセ

全部を暗譜して、

日々、暗譜で練習。

全然、ゆっくりな速度で、練習していましたが、

いつ頃からか、

1ヶ月前?頃には、

例の、オクターブで、半音階、上行部分、

目が回る〜!爆笑もやもや

な〜んて言っていた当初から一転、

皆さんが弾いていてるように、

素早い動きで、

弾けるようになってきて、

驚きました。

速いと、パーフェクトに行かない部分が、やはり、

出てくるので、ひたすら練習 真顔

 

 

そして、

ここ、1週間ほどのこと。

 

練習していて、

手の動きが、まず、軽くなってきて、

まだまだですが、

動きが早くなってきて、

指使いが同じ、3度の和音で、和音の連続、

交互で交差する、(ちょいと編集!テーマが交差するのではないから滝汗

小節数7小節目よ!爆  笑アセアセ

テーマの伴奏が、

アルペジオで聞こえる部分よ、

が、

早くなってきて、

全体で、

15分に近づいてきているのでしたポーン

マゼッパのコツ!みたいなものが、

わかり出して、

その難しさも、なるほど!と思ったりして。

断然、楽しくもあり、

みんなが弾いている速度に近づいていることに、

耳コピみたいな、同じような速度での演奏への、

恐ろしさもあったりゲッソリ

楽しんでいます。

そこまでたどり着くまでが、長いっすよ爆  笑アセアセ

 

たったの数分の縮小なのですが、

それでも、速くなっていて、速いんです。

単純な音の連なりであっても、

スピードが上がって、ポジションが移動していく場合、

次々と変化していくと、

脳みそが、ちょっと速くなっただけでも、

ついていけずに、

まだまだ、上手く、繋がっていかな〜い爆  笑アセアセ滝汗ゲラゲラ

のでした。

 

微妙な、ポジションの変化に、

指も脳みそも追いつかなくって、

まだまだなんよ爆笑

 

後半の、deciso は、

最近、本当、

みんなが弾けるような、

ユンちゃんで聴いているような速さまでな、

出だしの速度、入りになっていて、

音が、

音楽になってきていて、

弾いている自分自身が驚いていて、

しかし、

ポジショニングで、

すぐさま、

わからなくなるので爆  笑アセアセゲラゲラ

速度を落としますが、

それなりになってきたので、

速練もしながら、まだまだ、ゆっくり練習して、

暗譜を強化したいと思いましたおーっ!筋肉

わからなくなりそうで、

体育会系か!?

弾きながら、

次の音をまとめてですが、

拍ごとに、

ファ(♯←ここは遅くなるから言わない)!

(次)

ゲス!(なぜかドイツ語に!爆  笑

と、

大きな声で叫び、

言いながら弾いている日がありますゲラゲラ滝汗

変化音が半端ないんで、

わからなくならないように、

気合いを入れながら?

弾いているみたいです爆  笑アセアセ

 

速度が速いと、やはり、かっこいいわ、この曲。

そして、

似たような展開、バリエっぽく、

3度が2度になっちゃう部分があったりするから、

ポジションといい、

素早いと、

微妙な音の変化に、指の調整が間に合わず、

自身でダメだししています 滝汗

暗譜と練習し直し!

速練して!って、

熱い感じになります。

 

昨日は、途中、

音楽とポジショニングが間に合わず、

もやもや化して、

弾き直ししていると、

せっかく15分までになっていたのに、

20分、かかってしまった爆  笑アセアセ

しかし、違う内容の20分になっているので、

よっしゃ〜おーっ!筋肉音譜

あと、5分ほどは、速くできるみたいなので、

この曲も、ひたすら、練習です爆  笑アセアセ

 

やっと、冒頭のカデンツも、

少しだけ、様になってくる。

しかし、

全然、まだまだ 照れアセアセ

時々、和音も、ド忘れするし、ポジションも、

?になって、出だしから、

練習し直しで時間がかかったりする 滝汗ゲラゲラ

先は、長い!?

 

さて、大河もあるので、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜