Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

私も、

みなさんと同じように、

お金を払いながら、

学習しているのに、

なんだろうね 爆  笑ゲラゲラ

私にも、定期的にも、

収入が入ってこないと、

買えるものも、買えないし、

貯蓄のコツみたいな記事が出てくるけどさ、

入ってくる収入がないと貯蓄は出来ないしさ!爆  笑ゲラゲラ

なんか変だよゲラゲラ爆  笑 !

 

今朝のラジオ・ドイツ語では、

マジパンの話が出てたよ!

そのうち、

ピクウィックの話が、

ドイツ語でも出てくるんかな 爆  笑

 

私は、どこぞの人とは違い、

裕福じゃないからさ〜爆  笑アセアセ

親切に情報等を提供してくれている人たちの、

その協力や助けを参考に、

活用して応用していこうと思っています。

私だってさ、みんなと同じように、

やっていったっていいじゃん!

みなさんも、同じように、

やっていっているんでしょうに 爆  笑

 

ためになるような文や動画は、

そういう私には、

やはり、嬉しいと思う。

自分自身の向上と、

今までの学習から、

応用しながら、

私が始めた塾にも、

取り入れていきたいと思うものねおねがいおーっ!

本当は、やらなくってもよかったのに、

和声の学習が、今年で11年目でもあり、

まだまだ、私、学習を続けていくのだし、

じゃ〜、わからないという人にも教えてあげられるから、

と思って始めたのに、なんだろうね?爆  笑ゲラゲラ

のんびり、ゆっくりやっています。

 

役に立つ塾をやっていますので、

ぜひ、いらしてね ルンルン

絶対、お得よおねがいおーっ! 音譜 ルンルン

 

さて、

自分自身の向上用で、

まだまだ、暗譜して、弾きたい曲がありすぎて、

和声分析(楽曲分析じゃないよ。

 楽曲分析は、他の人たちが誰かしら、

何かしら、やっているから、いいやと思っていて)も進めたいのですが、

丁寧にやっていると、これが、また、時間がかかるんだよゲラゲラ爆  笑

 

弾きたい曲を弾いていない今、さっさと終えたい、ピクウィック爆  笑アセアセ

26小節目〜の暗譜と練習に入っていますゲラゲラ

 

意外と、覚えやすいかもしれない13小節〜20は、

アーティキュレイションが、

意外と難しいかもしれずうーん

指替えも意外と楽じゃない部分がある真顔

 

単純そうで、

覚えにくい、

脳みそが、こんがらがりそうなポジションな、

21小節〜25小節。

ドビュッシークロス!

面白いアイデアだ!

私も真似してみたい部分だ 音譜 。

 

綺麗で流れるような美しい曲ではないから、

「滑稽」で軽やかに持っていきたい。

軽やかに弾くのも、

これ、意外と、体力がいるのよね。

身体が大変だと、

腕が上がらないから滝汗

ボテボテになっちゃうし、

やはり、こういう曲でも、

元気な時じゃないと弾けないのよ爆  笑

片手でオクターブで和音(右手で4つ、左手で3つ、両手で音7個とかになると)

を弾くのも、

フォルテになると、結構、日によっては大変だったりして、

おわかり?

ずーっと元気な人って、

健康ってどういう状態か、認識ないでしょ?

ひどい人っていてさ〜、わからないから、

ほんと、困るよね。

そういう人とは、絶対、わかりえないです。

そういう人とは、いくら話しても時間の無駄で、

当然、こちらから、遠慮しますわよね ゲラゲラ

健康マウントしてくる、

お前、嫌がらせしているのか?になってきてさ〜。

ちっとは、こちらのことも想像しろよ!とか思う。

なんなんだよ!その態度!とか思うよ。

医者にも、もう、知恵がないようなので、

大変よ。

このところ、

午前中には、柔軟剤臭で、

喉や皮膚等がヒリヒリ炎症、

毎晩、

タバコ臭が流れてきちゃって、

こっちとら、喘息もあるのにさ、

対応しなきゃならない不便さ。

やめてほしい。

何が、健康増進法なんだい?

 

さて、
朝練するので、

この辺にて、

次回にね

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜