Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

プロや音大卒な人たちと共に、

私は、

私の特性を活かして、

音楽の塾、主に、和声分析をしています音譜

よろしくね!

 

隙間?時間に、

インベンションを暗譜で弾くと、

なんと、

9番は、覚えていて、

なんとか終わりまで、暗譜で進んだわおーっ!筋肉

そのかわりではありませんが、

7番が、後半で、

いつも、

響が?になる部分で、

?になり、

その場では、何度か弾き直してみたものの、

創作して爆  笑進み、

後で、譜面を見直しました。

いつまでも、

響で、難しい部分なのよねうーんおーっ!

次の時にも覚えていられるだろうか凝視真顔

 

あと、

11番から15番を暗譜で、

弾いてみるか!

今月も、もう月末。

・・・

覚えているか爆  笑

11番が怪しい滝汗

 

ついでに、

平均律の1巻1番を暗譜だと、

プレリュードはいくけど、

フーガがガーン

あんなに暗譜を復習したのに、

フーガは、もう、譜面を見ながら弾いた爆  笑ゲラゲラ

所々は、暗譜の成果な感じはあり、

今のうちに、暗譜しなおすと良いのかも知れず。

しかし!

4番、プレリュードの暗譜が、

全く進んでいない爆  笑滝汗

 

当分、

練習は出来なさそう ゲラゲラ

他の曲の暗譜をしたいから、やらないかな 爆  笑

 

フーガの技法の2声のカノンも、

少し、時間ができたので、

一昨日ぐらいに、久々に弾くと、

3段目の、

前回、覚えていた分の、1小節前までに、暗譜が戻ってしまって、

暗譜し直し爆  笑

いつまで経っても、進まないゲラゲラ

いつも、1ページの半分に、なぜか、戻される!

譜面を見ちゃうと進んじゃうので、

意味がなくって 滝汗

 

パルティータのジーグは、

どっかに、暗譜が飛んでっていると思う うーん

練習していないもの。

鼻歌で、かろうじて覚えているぐらい。

他の曲が、重なって出てくる滝汗ゲラゲラ

なんの曲だろううーん。あ〜!

平均律の1巻の21番プレリュードか!?

しばらく、ちょっと、考えないと、

どの曲か、パッと出てこない。

両方とも、速度アップしていると、似ている爆  笑 音譜

どちらも、B-dur か。

鼻歌で、曲がブレンドされて、もやもや 絶望 混じってくる。

 

シンフォニアも、

あれから、

2回ぐらいしか練習ができておらず、

暗譜は、Coda に進んではいます。

連続して練習ができていないので、

めちゃ、進まず。

32、33小節の暗譜を行ったり来たり中。

これは、

ちょっとずつでも、

進んでいるので、

ま〜、良いかなゲラゲラ爆  笑アセアセ

 

Coda も、

この曲、結構、並びが面白いですよね 爆  笑 音譜 。

おしゃれOK

分析してあるけど、

初心者の人には、

大変だよね!

今は、分析本も、

これは、あるしね!ゲラゲラ

しかし、

私の塾では、

ちゃんとやるので、

五線紙と音符や数字、

記号だらけになります音譜

時間がかかるのよ〜。

楽しいね. ルンルン 口笛おーっ!爆  笑

 

ボケてて、

今月の事を、来月だと勘違いしていて、

ま!いいかって感じな予定があった おねがいアセアセ 。

無理せず、

活動していくのが、私には大事だからね筋肉おーっ!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜