Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

5月なのに、

寒い ネガティブ

なので、エネルギーがいるのかもしれない。

チョコが要る!滝汗

(イタリア語を聞いていて、

 今だと、

 朝から、マリトッツオも食べられるよ!爆  笑

 

湿気があって、カビっぽくて、

アレルギーっぽいから、

注意していないと、まずいゲッソリ

私は、すぐ、喘息化する。

薬は、眠気がひどくなっていく一方なので、

前よりも、

もっと、分散して飲むようにします。

眠気よりも、

炎症等に効いてほしいのに、

飲まないよりは、効くけどね、

難しい所です。

 

人によっては、

このような気候だと、

お年寄り等ではコロナになっちゃうんじゃない?

 

さて、

インドアな私。

インドアで出来る事をしています爆  笑 音譜

面白くなくって、

覚えないんじゃないか?

覚えなくっても良いかな 滝汗と思った、

例の、ピクウィックの曲の暗譜が、

4小節進んで、

レッツ、フランス語〜!

9小節の aimable から peu à peu animé に入っていく所までの、

練習と暗譜を始めました爆  笑アセアセ

 

音楽的に弾くイメージを考えていくと、

え〜っはてなマークっと思っていた曲も、

それなりの味わいがあって、

なかなかに、なるほど爆  笑アセアセと思ってきたりして、

そのハーモニーを味わえてくるのだ。

出だしにも、sonore とあった 滝汗 。

すぐ忘れる ゲラゲラ

 

やはり、ドビュちゃん前奏曲集2巻。

簡単そうでも、

拍を数えていないと、

?になる部分があるので、

注意しながら、

練習しています。

さりげなく、音価も、学習できます。

 

子供だと、

すんなり、このドビュちゃんの世界に入れるのでは?

ピクウィックを読まなくっても、

音の世界に、自然に入って楽しめそうよ うーん

ケークウォークとかが、

あまり好きではないジャンルだったから滝汗爆  笑

私の趣味ではないタイプな曲種なピクウィックですが、

練習しています爆  笑アセアセ

 

ピクウィックって、

本の方ですが、

ヴィクトリア女王様も好きだったそうな!おーっ!

 

その本が出てから、1世紀たったころに、

この曲だものね うーん

ドビュちゃんの頃には、

ヴィクトリア女王も亡くなったりして、

今じゃ?前からあった?

ピクウィック症候群なる病気?もあるらしい。

 

日本語訳も、

ピクウィック「卿」あり、

ピクウィック「殿」あり、

ピクウィック「氏」あり、

迷うね ゲラゲラ

 

大河は、

来週も面白くなりそう!

キャ〜!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜