Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

全然、進まないと唸っていましたが、

ブラームスのパガ変の暗譜が、

進みました爆  笑アセアセOK 音譜

拍手

やった〜筋肉チュー

 

 

どこも、こんがらがりそうな音達ですが、

特に、

こんがらがりそうな、

27・28小節は、

まだ、全然、速くは弾けないのですよ、

とほほほ 絶望

ですが、とにかく、

31小節まで覚えて、

次は簡単!

32〜35小節までは、

前半では、簡単でも、

ポジションがこんがらがりそうになりますが、

確認して、

次!

 

36小節〜の練習と暗譜に入りました!音譜

おーっ!筋肉爆  笑アセアセ

 

が、

やはり、その部分も、

曲を知っているだけに、

その速さでは、

とても、弾けず滝汗チーンガーンチュー

 

一体、

どんだけ速いのでしょうか爆  笑アセアセ

 

まずは、

43小節目まで、

さっさと覚えちゃおうと思っています。

めちゃ、細かい動きうーん真顔

鼻歌では、

旋律のみだと追えますが、

脳みその中では、後打ちの音符が鳴っている部分です。

めちゃ、速いんです滝汗爆  笑 音譜

 

かっこいい部分の一つでもあり、

ハーモニーも、速いのに、良い所ですOKおーっ!

 

ゆっくり練習していると、

今一つ、?凝視はてなマークなのですが、

これが、巧みな響きになるのですよ口笛

すごいわ、ブラームス様 ラブおーっ!OK 音譜 。

速度が早くても、

ハーモニーが良い曲って、

なかなか多くはないように思うのですが、

どう?うーん

 

ひたすら練習して、

速い速度でも、

後打ちが、ちゃんと入るように、

していきたいなと思っています。

 

と言っても、

16分音符でのプレストです。

後半には、32分音符は出てこなくって、

16分音符が32分音符のように、

速いんだよね 滝汗

 

終わりまで、

音楽の流れでは、

休みなく、

ずっと16分音符の一定なリズム、

細かな拍の刻みが続き、

続くので、

息切れしないように、

ピアノ体力と、

持続する脳みそ体力をつけていこうと思いますニコニコアセアセ

酸欠になりがちな脳みそなので、

(ニオイが流れてきたりして)

脳みその持続力が追いつかなくって・・・チーンもやもや

 

左右、交互に拍を刻む部分などは、

高速だと、

チグハグにならないように、、

Coda を決めないと、

かっこよくならないから、

面白い部分でもあるのに、

練習は、地味に真顔

今は、ひたすら、ゆっくり練習照れアセアセ

 

まだまだ、練習以外の雑用があったり、

休みながらなので、

練習に専念できなくて 滝汗

バッハのインベンションも、

2ヶ月休んじゃって、

久々に、暗譜で弾いたぞ!

なんとか覚えている爆  笑アセアセ

1番、2番(Coda で若干、グルグルしたガーン)。

1曲ずつ、1回で行くか 爆  笑

 

今日も、

子ザメちゃんは、見るよ〜 おねがいOK

 

掃除が、進まない チーン 。

 

À damain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜