Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

Debussy のPrelude、

Ondine が、

54小節目〜の練習と暗譜に入っていて、

あと、約2ページほどで、

1曲暗譜になるようだ。

残りは、

分散、アルペジオ、

右手、左手の交互で分割に弾く感じなので、

この曲は、

割と、面白くて、

中級の人も、

どんどん弾いて楽しむと良いのでは?と思いました。

音の表情が、

わかりやすいと思うし、断然、面白い 筋肉真顔おーっ!口笛おねがい飛び出すハート

 

 

 

しかし、次の練習と暗譜に入ってはいるものの、

48から49小節目の入りが、

まだまだ、変化に、脳みそと指が、

追いついておらず、

気がつくと、前小節と同じように弾いていて、

修正しようと思っても、

あっという間な拍だし、

何度か、弾き直していから、

進み直す場所で、

今日は、どうかな 滝汗

1回目で出来なきゃね、しょうもない。

できるまでに、まだまだ、

数日、かかるかなゲラゲラアセアセ

 

その部分の右手が、ギリギリ、届かないので、

テヌートがあるけれど、

今は、シンプルに、通常通りに弾いて練習中。

後で、考えている方法でも、

試して弾いてみよう思っていますおーっ!

ま〜、

速度があると、

難しいかな爆  笑アセアセ

普通に進んだほうが良さそうな部分 照れアセアセ

手が大きな人には、楽に弾ける部分ではないでしょうか?

 

この曲は、

3段譜が2段譜になったり、

2段譜にも出来そうな所を3段譜にしていたりして、

不思議な譜面です爆  笑 音譜

譜面を見ていても、

楽しい所以な曲ですおーっ! 音譜

ショパンにしても、

譜面が綺麗なので、

眺めていても、

ちっとも飽きないおねがい

うっとりしてきますラブ 音譜

(暗譜して弾いている時にも、

譜面台?には、違う曲の楽譜が乗っていたり、

開いてあったりする爆  笑アセアセ。みていない爆  笑

見ていて、

時々、考えていて、

弾いている曲中に混ざったりする滝汗ゲラゲラ)

 

32分音符、64分音符も出てくる、

音価が幅広くて、

リズム感・拍感が?化しそうな曲ですが、

上手いね、ドビュちゃんおーっ!ルンルン

当たり前かゲラゲラ爆  笑アセアセ滝汗

書こうと思っても、

結構、難しいよ、

この表現。

お琴の奏法のような音にも思えてきて、

(ピアノでは、お琴の、あのような音列には演奏と奏法は、

 グリッサンドでは出来ませんが 滝汗

とても面白いですよおーっ!筋肉 音譜

 

L123ー7 に続いて、

音的に、気に入る曲ですおねがい飛び出すハート音譜

 

こういう曲が弾きたくて、

ピアノを習っていると思ったのに、

全く、程遠い曲ばかりで、

しかも、

私の意向とは、

ちっとも違っていて、

全然、ためになってない子供の頃の、

ピアノの習い事でしたね。

 

後者のピアノの先生に習って、

本当に良かった。

まだまだ、習いたかったのに、

変な形で、中断されてしまったので、

そのままになっていましたが、

今は、自分自身で、

(体力面等もあって)

勝手に、進めていますおーっ!筋肉

のに、邪魔がはいって、

少々、ショパソナからズレていまして、

まだ、しばらく、違う曲を覚え中です。

ラヴェルもフォーレもラフマも、

まだまだ、あるしね 爆  笑

 

会計が、ちょっとは進んでいるものの、

こちらも、まだまだある〜。

 

他の用事もあるし、

本日は、この辺で 音譜

 

子ザメちゃん、おもろい!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜