Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

子ザメちゃん、

味わい深いわ 照れ波 。

どうなるのかしら。

 

昨日、だるくって、

今日も、だるいみたい。

日中は、だめそう チーン

良かった!

今月の塾は先週でしたからおねがいOK

 

本日は、昨日も、途中で、そのようにしたけれど、

鍵盤を軽くして、

練習した方が、良さそううーんおーっ!

 

もう、藤の花が咲き出していて、

その中で、葉桜に変わってきている桜の花びらが、

ヒラヒラ舞って、

紫木蓮も見れて、小薔薇も咲いていて、

通常の、

順番に花を鑑賞する年とは、どうも違っているようです。

まとめて見れた感、まとめて咲いていた感あり。

ソメイヨシノ?が遅くに咲いていた感じ。

 

さて、

Debussy のオンディーヌが、次、

44小節目〜の暗譜と練習に入っています。

進むのが早い!

と思っても、

今度のページは、

ちょっと時間がかかるかな 滝汗

 

44小節目を飛ばして、

45小節目を先に覚えてしまい、

譜面を見ながら、

44小節目のバスを覚え中。

リズムがね、ちょっとだけ工夫してあって、

それだけなのに、次の日、忘れる爆  笑アセアセ

 

オンディーヌは、7ページだけなので、

半分は覚えたようで、

曲の後半に入っています。

 

3段譜で、

面白い書法にしてあり、

「音」のみならず、

面白いね、楽譜 音譜おーっ!と思うほど。

演奏にも活かしたいです。

ので、練習するのみ筋肉爆  笑アセアセ

 

L110 の Reflets dans I'eau を、

久々に、速いところは練習をしていないので、

ゆっくりと、

弾いてみました。

響きは、雨の庭より、こちら側が、

8番・前奏曲2に近いし、

似ている。

音数が増えて、和音の響きも多種化している。

「水の反映」・・・日本語名が幾つかある、

この曲の暗譜は、そのうちにね・・・って感じ。

後回し曲。

 

今日は、

まだ、オンディーヌちゃんの次の部分は、

暗譜が進んでいないみたいなので、

練習するのみかな?

このブログ中に読譜も兼ねていると、

覚えてくるやら理解が進むやら爆  笑音譜おーっ!

 

曲を、まだ、

通しては覚えられていないので、

まずは、

音楽を覚えていく段階からかしらね滝汗照れアセアセ音譜おーっ!

 

手が届きそうで届かない箇所もあるので、

どうするか、

考えてもいるし。

 

ちょっとした曲も、

お洒落で、

そのセンスが素敵お願いラブ飛び出すハートおーっ! 音譜

(ほらね、シューマンの曲とは、ちょっと反応が違う・・・ゲラゲラ)

 

本日は、

手短にしよう!おーっ!

 

まるみやの鳥釜を買ってくるのを忘れて、

材料はあったので、

自前で作ってみたけど、

油脂分と甘みが足らなかった感じ。

ですが、

ごぼうの味で、

美味しくって、やはり、

食べ過ぎてしまいそうになりました。

油脂分は、

オリーブ油やアボカド油を、

食べる前にかけると、

イタ飯風になって、

良い感じになりました筋肉おーっ!🍚。

 

圧力鍋で炊飯するのは、

まだ、やってみたことがないので、

どうだろうな〜と思っていますうーん

ささやかな、白飯を食べたい!計画が、

時々、やってみて、

20年ぐらいになるんかい?爆  笑アセアセ

進まないんだ。

ドリアで食べるのが、手っ取り早いか!

 

ゆっくりチャレンジしていきます。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜