Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

早朝、

日が差していたから晴れるかと思っていると、

曇ってきた。

エネ補給で、

朝から、肉を食べたぜい爆  笑筋肉おーっ!

 

昨日、

初、牛乳で炊飯してみて、

良い感じでしたOK

甘味も加えて、

美味しくて食べた、食べた!

卵黄のみで、

ちょっとの量を、卵かけご飯にして食べたよ!

美味しいOK

白身部分はスープで使いました。

 

炊き上がりの牛乳の臭いが苦手な人には、

どうだろう?うーんとは思いましたが、

水の代わりに牛乳で炊飯する方が、

私には良いかも!と思ったのでした。

 

ライスプディングに、

私は、卵も入れるのかと思っていたけれど、

ネットで作り方と見ると、

牛乳と甘味のみだったようで、

牛乳の量は適当に、通常の炊飯と同じにしたら、

お粥状にもならないので、

もっと、

牛乳は多めに入れても良いみたいうーん

通常の、甘い、酢が入っていない酢飯、

ミルク味みたいな感じでもあり、

甘めも控えめだったので、

普通の炊飯と同じに食べられました。

 

私、甘めの米、好きかもおーっ!と思った。

デザート用の甘めのご飯になると、

もっと、べら甘なのかな?と思い、

もちっと、甘めにして食べみても、

良さそうに思えましいた爆  笑

 

牛乳を飲む代わりに炊飯で牛乳を使うと、

私だと、カルシウムも摂取できるのかも うーんと思ったし、

コンソメか、やはり、油分を入れると、

もっと、食べられるかもしれない!おーっ!と思いました。

 

牛乳が美味しくて、

コーヒーにも入れていると、

ちょっとずつでも合算すると、

つい、多くなってしまい、

今朝は、お腹が・・・チーン

薬を飲みます 滝汗

美味しいのに、なんで、身体がダメなんだよ〜もやもや絶望

無理せずに、

生クリームで炊飯すると、一番良いのかもしれない爆  笑アセアセ

 

まだまだ工夫する日々が続いていますOKおーっ! 。

 

さて、

リストの Eroica は、ほぼ、毎日練習しているので、

やはり、覚えていきますよね 音譜

「音楽」としては、まだまだなので練習おーっ!筋肉

ショパンより、覚えやすいかもとも思ったりした。

 

冒頭も、

どう弾いていくか、

イメージが少しずつ出てきたり、

斬新な調の変化で、

脳みそに刺激になりますおーっ!筋肉

 

今、

32小節目〜45小節目の練習と暗譜に入っていて、

この部分、

音が跳躍するので、

元気じゃないと、

とても弾いてられない 滝汗

みなさんのように、

身体が、ばっちし元気!筋肉というわけでは、

私はないので、

徐々に練習して、素速く弾けるようになるまで、

練習しま〜す。


右手も、左手も、

オクターヴが頻繁に出てくるので、

手が大きくなってから、

みなさん、弾くのかしら?

手が大きめな人向きな曲で、

大人の人向けで、

複付点学習には、

この曲は良いのではないでしょうか?

この曲に、複付点が、結構、出てくるのよねうーんおーっ!

 

すごいんだけど、

50小節目に、

右手で5つの音で和音があるのですが、

複付点になっていて、

点々が、

その5つの音符に付けられているのを見るのも、

珍しいので、

面白く思う 音譜爆  笑

楽しい口笛

(ラフマにもある?)

 

学習をしていても、

片手で、5つの音で和音を書くことは、

自分自身では、

意識していないと書かないし、

さらに、

複付点までになると、少なくなるうーん

いちいち、

音符に2個の「・・」を書くから、

縦方向に、

例えば(音符が和音にならないので個別にしてあります滝汗)、

♩・・

♩・・

♩・・

♩・・

♩・・

と書くのも、日頃、

なかなか無いです爆  笑アセアセ

思い出した時に、

私も作ってみようかなうーん

やはり、斬新な人たちは、

学習になりますね。

リスト様、ありがとうお願い音譜

 

目まぐるしく、

調が変化するので、

脳みそが、

休んでいられず。

そして、まだまだ、早く、

脳みそも、身体も動かないから、

ゆっくり練習中です筋肉おーっ!爆  笑アセアセ

 

40小節の1拍目の音は、

譜面を見ていたって、

何回も間違えてしまい、

何度も練習して、

やっと、動作も覚えてきて、

しかし、

昨日の今日なので、

まだ、覚えていないようです爆  笑アセアセ

数日かかるね 滝汗チーン

 

それでは、

練習します真顔おーっ!筋肉

 

子ザメちゃん、見るよ〜 音譜 。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜