Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

湿気がすごいです。

といって、

除湿機を使うか、しばらく、使用していないし、

ただ、出すだけでも面倒で、

様子見に 滝汗!

 

昨日、

ひどいタバコ臭に遭遇してしまい、

その日は、気管支はだめ、肺もネガティブもやもや

帰宅してから薬も、

眠くならない程度に飲んだけど、

夕方になるまで、

空咳は近頃ありますが、晩にもダメな臭い漂ってくるので、

ありましたね。

ね、

このところ、毎日ある感じでしょ?

こういうのがあるから、ダメなのよ。

ひどいじゃない?

どこが、健康増進法よ。

あっても、マナーがなっていない人のせいで、

被害があるのよ。

迷惑な!って感じ。

 

時々、

購入した夏みかんのニオイを嗅いで、

回復を促していました。

鼻を近づけないとダメですが、

これは、良い匂いですおーっ!おねがいOK🍊。

 

久々に、新鮮な青菜も購入できたので、

食べました。

美味しいです。

春ですね〜桜

私用で外出したので、

桜も少々愛でられ、

しかし、

春っぽくない今年・・・滝汗

 

 

食用ですが照れアセアセ

切り戻しして、

飾りながら食べています滝汗

部屋の中で、

春を楽しんでいますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

といって、

忙しいから、

休憩時に眺めて、

目の保養にしているぐらい 滝汗

 

本日も忙しいから、手短にしよう!

前置きが長い・・・。

要らないってかゲラゲラ

 

さて、

昨日の続きを弾いてみた。

やっと買った(⌒-⌒; )。フランツ・リストの h-mol…

 

 

今朝は、40分ぐらい弾いて、

3分の2まで進んで、

明日は、忙しいから、

明後日ぐらいに、残りを弾いて見ようと思っています 滝汗爆  笑アセアセ

 

楽章が、全部、繋がっているから、

ドビュちゃんのように、

拍子や調も、コロコロ変わって、

ダラダラ長いし、

そのうち、

何拍子を弾いているのか、

わからなくなってきたのだ爆  笑

初めて楽譜を見て弾くので、

最初の調も、

どれだったのか忘れてきて 滝汗

日本では、題名にもなっているような「ロ短調」でさえ、

どっかに飛んでしまう内容なソナタ。

 

やはり、

耳で聴いているだけだと、

譜面になった時に、

あれ?と思う部分もあり爆  笑

ナチュラルが多い箇所(424〜426)とか口笛

譜面じゃないとわからない部分って、

やはり、ありますねおねがい音譜おーっ!

そうなっていたんだ!って、

弾きながらも、あの部分ね音譜口笛って、解る所。

 

脳みそをグルグルさせてくる内容には、

中程の練習が、

良くってよチューOKおーっ! 音譜

 

和音も、弾きやすいのではないかと思われた部分は、

片手で、4つや5つの音を、

両手で、計9〜10個の音を弾くので、

ブラインドタッチだと、ポジションで、

慣れていないと、結構、大変 滝汗

まだまだ練習おーっ!筋肉

 

手が小さな人だと、

押さえているのが大変か、

押さえている方が楽か?という感じで、

手が大きな人向けな作品なのね うーん

オクターブがバシバシ出てくるものね。

めちゃ、オクターブの練習になります。

 

本日は、

555小節目の1拍目まで行って、

Più mosso 前で、中断照れアセアセ

 

S139ー6 を練習していたせいか、

16分音符のアルペが、

右〜、左〜と交互に出てきて、

そのちょっと前あたりから、

7連符になっているのかも?と思い、

怪しくなってきたので滝汗

一旦止めて、

一応、数えて、

拍のとおりだったので、

安心して弾く事にしました。

 

弾きっぱなしにしていると、

なかなか、数えられずにいるので爆  笑アセアセ

ドホナニーの練習にもありますが、

細かな音符も、

個数を数えてしまいました。

 

というのも、譜面の

細かな音符の間に、

音部記号が上の段、下の段、

ともに、次々に変化して、

幅で音価等を見るなよ!

拍の頭で、音符が、

一概に揃ってはいない場合もあって、

一瞬、??はてなマーク

になるのです滝汗爆  笑アセアセ

 

譜読み、

楽しいよ ゲラゲラ

 

特に、長めの曲って、

面白い おーっ!爆  笑 音譜

長編小説を読んでいるようです。

良い感覚です爆  笑OK筋肉

 

ね、

長い曲の練習をしたくて、

うずうずしているのに、

なので、メフィストも練習したいのに、

横槍が入ったりして、うるさくって、

今頃になっちゃって。

楽譜を仕入れてくるのも遅くなっちゃったわ爆  笑

 

ピアノ曲とはいえ、

みんな、

よく書くわ、と思う。

すごいよね おーっ!

写譜するだけでも、

この長さは、

大変だと思います。

 

ハーモニーな感じからすると、

私は、

やっぱり、献呈の方が、

好きかな〜 うーん

覚えたいな〜と思っています。

 

そして、

今、知った。見た。読んだ。

Sonate の上に、

小さな文字が、

こちょこちょってあって、

「An Robert Schumann」 

だって。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜