Bonjour ♪

Ça va?

照れ コーヒー 音譜

 

鼻が詰まっています。

普通に息が出来ないのが、

もどかしいチーン

ニオイも流れてくるから、

酸素補給せんとぼけー煽り

 

桜の季節とは思えないほど、

インドア派になっていて、

桜が咲いている事も、

あまりピンとこず、

季節感がない今年です 滝汗

まだ、寒い時もあるから、

春って感じがしない。

晴れた日との差が激しいよね。

 

昨日は、

何が起きているのか?ハテナうーんなほど、

なぜに、沖縄に津波情報があるのか、

最初、わからず、

台湾で地震があったようで、

しばらく、テレビでニュースを見ていました。

みなさんが、無事である事を願っていますお願い

 

さて、

ドビュッシーの前奏曲の暗譜が、

なかなか進まな〜い爆  笑アセアセ

微妙な変化に、脳みそが対応しにくいらしく、

次の日には、忘れている状態が、何日か続いています。

そろそろ、覚えてきてはいるらしいですが、

まだ、もう少し時間がかかるみたい照れアセアセ

 

2小節は覚えたのよ。

20・21小節目は楽で覚えやすいし、

わかりやすいね音譜爆  笑アセアセ

 

その次からよ。

暗譜中です。

上から3段目のバス音を忘れてしまう事、

数日 滝汗

 

23小節目のバス音の、

拍、リズムの変化で、数日。

 

2段目の

内声な感じなリズムとの噛み合いで、

こんがらがってくる、24小節目。

跳躍で弾く方が良いだろうか。

その方が、良さそうだぞ うーん

 

ポジションが、やはり、変化していくのね。

25小節。

 

それよりも、

音の、微妙な変化が細かくて、

脳みそが混ざっていくもやもや滝汗爆  笑ゲラゲラ

上1段、2段目・・・チーンガーン

 

まだまだ、しっかり暗譜するまで、

時間がかかりそうですが、

ゆっくり、のんびり、

練習します。

そんなに難しい部分ではない箇所ですが、

音使いと響きが、結構、難しい所うーん

譜面を見れば弾けちゃうけれど、

暗譜するまでが、ちょっと大変 滝汗

 

こんな音の使い方は、

こなれていないと、使えない音だよね 真顔

まず、普通だと、書けない音使い。

 

なかなか覚えない部分の練習と暗譜中に、

前方では、

練習を重ねてきて、

イメージが出来てきたりして、

変化してきました おねがいOK音譜飛び出すハート

良い良い!ドビュちゃん爆  笑 音譜 。

ラヴェルと一緒に練習したいのに、

時間が足りないチーンガーン滝汗

 

本日も、

朝の、

この時点で、

まだ、

暗譜ができていないのがわかるので、

練習します 真顔

鼻歌しにくい曲でもあり、

簡単には、鼻歌では歌えない種類の曲だよね。

 

11〜31小節の構成は覚えてきているけれど、

あとは、22〜25小節だけ!おーっ!筋肉

 

ドビュちゃんのこの曲を練習しながら、

ショパンにしろ、

ベーちゃんにしろ、

ラヴェルにしても、

音への感性?

耳が、やっぱり、すごいねと思った うーん

見習いたいです 照れ 音譜 。

早く、他の作曲家の曲も、

どんどん練習したいのに、

出来ていない ゲラゲラ

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜