Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

子ザメちゃん、可愛い飛び出すハート

 

そして、

今朝、

フランスパンが止まらない🥖滝汗

コーヒー、紅茶だけで、

噛み締めながら食べています。

かみごたえもよく、

止まらない!爆  笑アセアセ

今も、

フランスパンを齧りながら、

これを入力中照れアセアセ。🥖コーヒーコーヒー

 

さてさて、

ブラームスのパガニーニ、

次の4小節を覚えたようで、

次、

17小節目〜21小節目を、まずは覚えるかなうーん

 

似たような部分が、

入れ替わり立ち替わり出てくるので、

こんがらがらないように、

覚えるまでが、ちょっと大変そう爆  笑アセアセ滝汗

 

その部分は、速度が早くても、

ハーモニーがいいのよね おーっ!

 

他の部分に比べると、

易しい所ですが、

速度を落として、

ゆっくり練習中です照れアセアセ

ポジションが、ほんとに、

目まぐるしく変化するので、

休んでいられないのよね。

めちゃ、練習になる真顔筋肉

ハノンより、全然、いいよ。

大人の人のピアノの練習に、いいと思う。

ゆっくりでも、全然、良いと思う。

(そう、今日は、久々に、

 外出しての2日後ダルちゃんな日になっていて、

 無理せずに学習他、進めます 滝汗 。

 それでかなうーん

 フランスパンでエネルギー供給!

 みたいになっている 滝汗 。

 チョコがいいか!?

 

前半の後半部分に入っていて、

盛り上がってくる部分。

 

覚えた前方部分はリピートもあるので、

リピートもしながら練習しようおーっ!

跳躍が激しいので、

ポジションは、もはや、ブラインドタッチではなく、

目視で、バシバシ ゲラゲラ爆  笑

 

後半に入る箇所の方が、

単純そうなのに、もっと凄まじいし。

(時々、練習中に、

 ゆっくり先の方まで弾いちゃいますが、

 全く、速度は上げられない。

 地道に練習おーっ!真顔

 

速くて、細かく微妙に変化するので、

今は、ゆっくり、じっくり練習しています。

一部、

指定されている箇所の指使いの変化には、

脳みそが遅くって、

まだまだっす 爆  笑アセアセ

成功率は上がってきている筋肉おーっ!

適当になりがちな部分での指使い、

変化させて弾くのも容易くない。

 

手を、小さく縮めたり、

突然、拡げたり、

結構、大変なのよね。

このバリエーション。

まだ、ゆっくり練習しているので、

そうでもないけれど、

身体の調子による部分。

私には良いストレッチになるかもうーん

それこそ、脱力にも良い練習になる。

無理せずに、

日々、練習だわねおーっ!筋肉

 

今、

Heft1と2の、

14番の練習に集中しちゃっていて、

他のバリエーションまで、

練習ができていません滝汗

 

そろそろ、

時間に余裕ができてきたので、

再び、このバリエの全曲の練習をしようか爆  笑

全体だと、譜面を見ながらで、

まだ、1時間はかかるか!?滝汗

暗譜は、やり直しだわね チーンガーン

3月は、

主要な曲の練習だけ維持していましたが、

まだ、雑用が残っていますネガティブ

 

昨日は、やっと、久々に、

バッハ3曲の練習ができたけど、

2曲は、暗譜は、やり直しだわ ゲラゲラ

全く、進まない。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜