Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

余計な事が、

次から次にあって、

ピアノや学習時間を減らされるような現象が出てくるのは、

やめてほしいよねゲラゲラ

 

今月、

バッハも久々に弾くと、

やばい、カノンは、

忘れてきているゲッソリ

復習も復習、全く進まないわ。

まだ、しばらく、練習ができなさそうだし、

インベンションの月1暗譜全曲も、

今月は、無理か!?爆  笑

 

ブラームスのパガ変も全曲練習したいのに、

できていない。暗譜した意味がないじゃんかゲラゲラ

その、Heft 1のバリエーション14番は、

ちょっとずつ、ほぼ、毎日練習して、

先日から、やっと、4小節を覚えた爆  笑アセアセ

 

指使いが、細かいので、

まだ、安定しない部分ではありますが、

音は覚えてきて、

速度は、

まだ、全然、ゆっくり。

ものすごく速いバリエなので、

これは、ひたすら練習なバリエですよ。

 

手の拡張練習でもあるこのバリエ。

 

アレルギーな時期には、

結構、大変 滝汗

本日も手が浮腫んでいますゲラゲラ

 

今、13小節目の1拍目の後拍を覚えていなくて、

なんだっけ?という状態が、

数日続いていますゲラゲラ

音楽が、

速いので、

ゆっくり練習していると、

わからなくなる 滝汗

と言って、速く弾けるわけではないので、

ゆっくりでも覚えてくるまで、

ひたすら練習おーっ!爆  笑アセアセ筋肉音譜

 

音の跳躍も激しいので、

ポジションも、両手で、

目まぐるしく、脳みそ活性にいいぞ!

これを朝練で練習する方がいいかなうーん爆  笑アセアセ

 

その先も弾いてしまう時があるのですが、

音楽を知っていると、

その速さで、まだ、弾けないので、

わかってはいるけれど、

できるまで、

ひたすら練習 真顔

 

次からの部分、

と言っても17小節目〜が、いいんだよね。

 

めちゃ速いのですが、

速いけどハーモニーもよくって、

かっこいいのだおーっ!ルンルン筋肉

 

25〜は、時々、

練習で弾いていっちゃうので、

弾いてみているけど、

知っている音楽の速さには、

全然、たどり着くまでには、

結構、練習しないと無理!

できるまで、ひたすら練習部分。

かっこいいんですよ。

コンクールで弾いている人たちは、

軽々と弾いていますが、

めちゃすごいんですよ、このバリエ 音譜

 

私は、音で知っているから、

譜面を見ていても、

音楽が出てきますが、

知らないで譜面を見ていると、

なんだろううーん?って思う部分かもしれません滝汗

楽譜から、一から音楽にしていくと、

めちゃ時間がかかりそうな部分だけど、

初めて、譜面を見た時に、

その部分が、あの音楽の部分なの!?ゲッソリ

と思った箇所でもあります爆  笑アセアセ

譜面にすると、こんな風になるのか!?ポーン

さりげなく、すごすぎな部分かも。

弾くと、あっという間、

書くとなると、

ちょっと大変爆  笑アセアセ

わかっていないと、譜面に出来ないよねうーんおーっ!

 

見た目は、どってことないのよ。

しかし、

実際の音楽を聴くと、

えっ凝視!

鍵盤上の移動も、

えっ!?ゲッソリ、え〜っ!ポーン滝汗

みたいな、

あっという間な部分なのです 滝汗

 

32小節からの両手でトレモロ、トリル風にするところなんて、

絶対、練習しないと、

何回弾いているのか、わからなくなる爆  笑アセアセ

 

若いうちに練習しましょう滝汗

 

あ、

子ザメちゃんを忘れないようにしないとニコニコアセアセ

 

本日も、忙しい(息抜きはするけどね爆  笑アセアセ)ので、

この辺にて

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜