Bonjour  ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

今さ〜、

新宿駅の西口が、再開発?中でしょ?

で、

駅前の道を歩いていると、

臭いが〜、普通の人には、どおってことないかもしれませんが、

煙が風に乗って流れてきていて、

見ると、ゲッ!

バスの停留所から、ちょっと離れてはいますが、

あった!

なんで、あんな場所に作るんだよ!喫煙所。

しかもよ、

地下通路内にも、その臭いが回っていて、

かなり、広範囲に、臭いが回っている。

漂ってるのよゲラゲラ

コーヒーの香りとは違いますよ。

(コーヒーでも、飲んだ後の、

 焙煎がきついタイプとかでは、

 しばらく、ダメだったりしますが、

 ダメな差が違う。)

臭いがダメな人は、気をつけて!

 

さて、

子ザメちゃん!

菱餅!

可愛い〜飛び出すハート爆  笑きゃ〜 音譜 。

 

そう、

今、台所がアイランド式や、

ペニンシュラ?式とかいうの?

が、普通になってきているから、

子ザメちゃんのアニメでも、

そうなっていた照れ

冷蔵庫の位置が、

最初、

?奥行きが無い?なぜ?

と思っていて、

なんでだろう?と思い、

何回か、その場面を見直して、

ようやく、脳みそが理解しました 滝汗

時代、世代が違うと見え方が違うと知る爆  笑アセアセ

Youtube、止めて見れてありがとう照れアセアセ

アイランドキッチン等を絵にすると、

そうなるのかと思いました。

難しいですね 滝汗

 

さて、

今、ちょっと手こずっているリストの暗譜。

40〜43小節と飛んで、

48〜52小節は、すぐ覚えたのですが、

その間の、44〜46小節と、52〜55小節の暗譜で、

手間取っています滝汗照れアセアセ

 

表現が難しいなうーん

譜面を見る方が簡単か爆  笑アセアセ

譜面をお持ちの人は、

譜面を見て下さい。

 

上部の音を繋げるだけの旋律だと易しいけれど、

上部の旋律を超えて、

内声のアルペジオで装飾していくと、

結構、慣れていないと、

意外と、難しい。

Vision は、

そういう旋律の練習で、

結構、難しい。

いいピアノじゃないと、

旋律が埋まるタイプな曲だわ うーん

 

練習段階でゆっくり練習していると、

旋律を辿るのが難しい爆  笑アセアセ

それが練習になるのですが、

早く覚えちゃいたいのに、

アルペも途中の音が無かったりするので爆  笑

難易度が上がっていますよね 音譜 滝汗

 

左手も音が跳躍するので、

ポジションといい、

なかなか、覚えられなくって、

やっと、45小節目の旋律を覚えてきて、

バスの流れがぼんやりと覚えてきたかなうーん

って感じ 滝汗

46小節目も、ようやく、

覚えてくる感じで、

なかなか、次の部分と暗譜で繋げられずにいます照れアセアセ

 

それでも、

その部分には、リストらしい良い音があって、

良い所でもありますOK

美しく弾きたい音譜照れ

 

本日も、どの辺まで覚えているだろうか爆  笑アセアセ

 

この部分だけでも、暗譜で、

弾けるまでには、しばらくかかりそうだな うーん

 

ゆっくり進もうおーっ!筋肉OK

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜