Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

 眠いです。

今朝は、ちょっと朝焼けしていたのに、

曇ってきてしまい、

寒さではなくても、冬眠モードですzzz

湿度があるので、

鼻は、まだ、楽ですが、

やはり鼻炎で普通に息をしづらく息苦しい。

なので、脳みそが酸欠っぽい。

普通にボケるのに、余計に、

ぼーっとするよね。

動作する酸素分が足りない感じで、

今、ジグソーパズルもネットで出来るの滝汗と思って、

やり始めちゃったら、トータルで2時間半ほど、

やってしまったゲラゲラ爆  笑アセアセ

ニオイが立て続けに漂っていた当時には、

まだ、なんとか、動けるぐらいだと、

外出して空気を吸いに行って、

維持していましたが、睡眠がとれないから、

どんどん疲れていってしまい、

どうにもならなくて、

外出もできないほど動作ができないと、

テレビを見ているか、ジグソーをゆっくりやっているぐらいしか、

脳みそが動かなくって。

ジグソーもやっていないと脳みそは劣えるね爆  笑

パッドでピースを動かすと、特定の指しか使わないし、

ピアノと違って一定の動作飲みなので指が硬直していくよ 滝汗ゲラゲラ

 

余談ついでに、

昨日の大河で、

清少納言の登場で、思わず拍手してしまう私。

キャラが良い!好きだわ、私爆  笑

なのに、あの男ども、許せん!

って、見た目が?現代人なので、

少女漫画な世界な感じな若手男優を厳選してきているのかな?

と思う男性達。

黒木ちゃん演じる役名を覚えられない私爆  笑アセアセ

源氏側でしたっけ?滝汗

そして、朕が「よしこ」って呼んでいるけど、

漢字が出てこなかったり、

あちらの人の名前っていくつもあるから、

誰よ?とか 滝汗、思ってしまったり、

道長は覚えたけど、他の人の名前が 覚えられない チーンゲッソリ

 

さて、

リストの S139−6 の暗譜が、

40小節目に入って、

まだ、ゆっくりと練習しているので良いのですが、

ちょとでも早くすると、

32分音符といい、ポジションの移動といい、

脳みそが遅いので、

どこまで幾つ弾いているのか、

わからなくなる爆  笑アセアセ滝汗

 

この曲、

旋律が、32分音符に挟まれているので、

ゆっくり練習だと、

旋律を追う練習になり、

めちゃ、良いかも照れアセアセ

今は、それどころじゃないほど、

ポジションといい、音といい、

易しいようで、やはり難しい。

それを音楽的に持っていくまでに、

時間が私の場合には必要かなうーんおーっ!

 

出だしのおどろおどろしい感じとはうって変わって、

中程は、綺麗で素敵な流れになっていて、

リストらしいと思っていますが、

美しいイメージは出来ているのに、

まだ、こなれて、速く弾けないから、

おいおいねって感じ 滝汗

ひたすら練習。

 

音価が、リスト流に幅が広くて、

リズムで、注意が意外と必要なのね、この曲うーんおーっ!

今、練習しているドビちゃんといい、

ひたすら、音価練習している感じで、

32分音符や64分音符を、

これほど、たくさん見ていれば、

お友達 爆  笑!になれるね!と思います。

(すぐ忘れるけど 滝汗

 

速度ね、

マゼッパが、

やっと、15分代に近づいてきて、

すると、

やはり、速いと、目が回る爆  笑アセアセ滝汗

ちょっとの差なのですよ。

ちょっとで、目が回るぐらいになっちゃうのね爆  笑アセアセ

なので、

ユンちゃんの演奏の速さが、いかに速いことか!

10分台だよ。

 

脳みそと目の動作が、

今の私の年齢と持病のせいで、

目まぐるしいのだわと思って、

徐々に慣れていこうと思いました。

めちゃ、はやいよ。

なので、このvisionも、

Lento とはいえ、

32分音符を弾きこなしていくまでには、

目が回るんだわ爆  笑アセアセ

 

鬼火も15分にはなっていますが。

そこからが、

まだ、速くなるまでには、

時間がかかりそう。

脳みそが、まだまだ速くなってない。

こんがらがるものね爆  笑アセアセ音譜

鬼火は、5分ぐらいだっけ滝汗

速い。

 

では、

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜