Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ドビュッシーの前奏曲L123-7は、

2、3日前には、

終わりまで覚えて、

1曲、暗譜で通して弾くようになっていました。

 

しかし、

途中が、時々、

?あれ?うーんもやもやになるので、

譜面を見直しします。

声部のリズムと拍で、

まだ、暗譜が飛んだりするので、

そう、

出だしも、

時々、

拍が?になって、

余計な音を挿入していて長くなっていたり爆  笑アセアセ

創作しちゃっても変にならない・・・凝視滝汗

次の旋律と混ざったり、

和音が、どれだった?チューはてなマーク

違う和音を弾いていた?

なんか変だぞ!?ゲッソリってなって、

毎日、練習していても、

譜面を見直す7番前奏曲。

 

音が斬新過ぎて、

わからなくなるドビュッシー前奏曲2巻 滝汗

もう、すでに、(ラビュ・・編集!)ラヴィーヌ将軍の出だしを忘れているしチーンガーン

ヒースの出だしも、亜麻色に邪魔されている爆  笑

 

 

7番を、

通しで弾けるようになって、

めちゃ、楽しいおねがいおーっ!筋肉OKラブ飛び出すハート音譜

 

???になる時があってもよ、

良い良い、この曲筋肉OK

大好きさ〜キラキラ

こういう曲を、私は、弾きたくってさ〜ラブニコニコ爆笑

やっとだわ〜。

音楽的には、

まだまだですニコニコアセアセ

音が複雑なので、

音だけ追っていっても、

それなりにはなるものの、

それだけじゃだめ。

 

ポジションで悩まずに、

思っているように弾けるようになるまで、

もちっと練習していきたいわおねがい 音譜 。

これこそ、

ちょっと練習しないだけで、

暗譜が飛んじゃって、

すぐ暗譜で弾けなくなっちゃうわようーん滝汗

維持するのが、大変そうな曲 真顔

 

Coda の5度音程が、

私には、結構、違和感なくって、

好きなのよねうーん爆  笑 音譜 。

昔の音楽が違和感なく、

馴染んじゃうのも、わかります?照れ 音譜

 

たったの2小節なのですが、

その部分を弾きたくて聴きたくて爆  笑アセアセ

暗譜するのも、

容易ではありません。

簡単に思うけれど、

その前の部分からの、

やはり拍が、リズムの微妙な差が、

聴いている分には、どうだろうかはてなマークうーん凝視

練習していても、まだ、もやもやチューと、

思う所であります滝汗

練習します!

 

月の光が降り注ぐテラス

La terrasse des audiences du clair de lune

 

素敵飛び出すハートキラキラ星空 これは、星だわね滝汗爆  笑

満月三日月半月やや欠け月

どれかしら?爆  笑アセアセ

 

さて、

次の8番目の曲の練習に入っていますが、

4小節目が、

どこかで聴いたことがある音やリズムだぞと思っていると・・・。

 

歳をとってきているからか、標題を覚えないのよね・・・私 滝汗

ま〜、どうでもいいっちゃ、いい。

ほんと、標題がなくってもいい感じな曲集でして、

長いと忘れちゃうし爆  笑アセアセ

イメージがあっても、ないようにも思うし、

どれでも合うのでは?とも思う内容だったりするし、

音の魅力で、

次も、標題なんぞは、

覚えていないままに練習し出したのですが、

すでに、3回か4回は、

出だしの1ページを練習していますが、

これが、ドビュちゃんのオンディーヌだったのね 滝汗

と知る。

これは短いし、他の作曲家にもある題名なので覚えるわね。

ドビュちゃんの、

この曲は、・・・覚えていないです 滝汗

 

これも、弾いてみたい曲の一つだったので、

ラヴェルよりは短いし、

どうだろううーんおねがいアセアセ

楽しみ ニコニコ 音譜 。

 

ですが、出だしから、手の交差が、

あるし、するする 爆  笑アセアセ

脳みその3D化が半端ないです。

 

やはり、

時々、

32分音符や64分音符が出てくるので、

だいぶ、普通になってくるけど、

書くとなると、

結構、脳みそを使うのよねうーん

 

Ondine か〜、

ラヴェルも練習したいのに・・・時間が足りないチーンネガティブ

 

・・・

子ザメちゃんは、見るよ!

本日です晩の8時からです!

一瞬です!

子ザメちゃんも、ひな祭りをするそうよ。

私は、忘れていました滝汗爆  笑アセアセ

ボケもいいとこかゲラゲラ

閏年っていうのも忘れていたしね!爆  笑

いつもと変わらずに、普通!

 

それと、野球の大谷選手が結婚したんだって!

おめでとうございます!おーっ!拍手

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜