Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ネットの4コマ漫画?を見ていて、

中には、

確定申告している人もいると知って、

仲間だ!仲間!

みんな、同じなんだ〜!と思い、

なんか、嬉しくなりましたおねがい 音譜 。

拍手

どういうところで共感しているんじゃ!?って感じ?爆  笑ゲラゲラ

確定申告も、みんなですれば、

楽しくなる!?みたいな滝汗爆  笑アセアセ

だって、わかりにくくって、

質問したのが、

私には、学習にもなるし、

禁煙空間で、空調もかかっているから、

行ける場所の一つでもあり、

楽しみの一つでもあり、

その計算も、割合になる部分でありますが、

評論などの職業にしている人だと、

コンサート一つをとっても、

それって、100%経費になるの?

難しい部分ですよね照れ

先日のユンちゃんのコンサートは、

100%学習にもなっているし、

楽しみでもあったし、

会場も私は初めて行った場所なので、

見学にもなって、

様々な要素が含まれていて判断が大変よね。

ま、これは、今年の分なので、今年の確定申告ではないですがね。

 

(アフラック)よ〜く考えよう〜、お金は大事だよ〜 音譜 。

確定申告のテレビコマーシャルの音楽も、

あれ、結構、ハーモニーが良いなと思って聴いていたのですが 滝汗

 

さて、

ドビュちゃんの前奏曲集2巻の7番が、

なかなか進まないと思っていましたが、

ついに、39小節目の暗譜に入り、

あと、7小節になりましたおーっ!OK筋肉

わ〜、拍手

 

Coda の方が、音符は少ない。

どんどん、暗譜しちゃおうぜ!おーっ!ゲラゲラ

と思ったら、拍がポーンゲッソリ!

さすが、Debussy。

簡単にはしていないぜ〜爆  笑アセアセ音譜

やはり、10日ぐらいは暗譜にかかるかな 滝汗

 

や〜、

中間部、展開部あたりの暗譜が、

なかなか、進まない時には、

7番を覚えられるのか、

不確かになってきてもいましたが、

なんとか、進み、お陰様に進めましてお願い

そして、

進めば進むほど、

ますます、この曲の魅力に惹き込まれ、

この7番、私、大好きになっています ピンクハートラブ飛び出すハート

 

まだまだだから、

練習し続けたいけれど、

いま、

前奏曲集2巻の1〜6番の練習が、全く、出来ておらず、

暗譜が、もう、やり直しです 爆  笑アセアセゲラゲラ滝汗チーンガーンガーン

各種、各曲の様々な和音の響きが、

ポジションも含めて多種多様で、

暗譜を保持するのが大変になっているのです爆  笑アセアセ

みなさんは、どうしていますか?うーん

 

テレビを見ている場合じゃないか?って、

大丈夫、料理中や食事中とかに見ています。

休憩中なので、それは大丈夫。

 

再び、

練習と暗譜をするしかないのですが、

なんとか工夫して維持していけるように、

考えていくわ 真顔おねがいアセアセニコニコ

 

やっぱ、できる人(ドビュちゃん)って、

良いよね飛び出すハート

めちゃ、学べます。

 

今、練習しているリストの曲、『幻影』のレントと、

ドビュちゃんのレントの違いが、

面白くもあり、

練習が楽しいです 音譜 爆  笑

 

しかし、ショパンも、もっと弾きたい!爆  笑

他の作曲家の曲も、まだまだ覚えたく、

遊んでいられないわね 滝汗 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜