Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜 

 

年末よりも、今の方が寒くて、

非常食用チョコを食べて、エネルギー補充しています。

餡子も食べて、ちょうど良いぐらい。

ほんとに、エネルギー効率が良くない私です。

お出かけしたあとは、

ひっきりなしに、一所懸命に食べないと、

足りないらしくって、

今回は、なんとか、動けています。

鼻は、ダメですが 爆  笑アセアセ

今朝は、朝から目がアレルギーっぽいかなゲッソリえーん

皆様も注意してね爆笑

 

そうそう、

外出時に、

久々に東京駅構内を回って、

すんごい人で、ポーン驚いていました。

グランスタっていうの?

覚えられない・・・。

今は、荷物を預けられるブースもあり、

旅行等の人には便利ですね。

物珍しさで、足早に、ぐるぐる回って、

一部、プレゼントで何か買おうか立ち止まって、

2往復までして考えてしまいましたが 滝汗

現在の趣味がわからないから、やめておいたおねがいアセアセ

以前も、賑わっていた駅構内のお店。

店舗は入れ替わっているのでしょうが、

トイレを探したり、ウロウロ歩き回っていると、

今でも、方向が、全くもって、わからなくなる爆  笑アセアセ

 

そして、

食べてみたかった黒カレーを食べてみたさ!おーっ!

ハーフサイズで食べたので、

お腹には、ちょうど良かったです。

カレーも食べすぎると、この時期、

あまりにも辛いとアレルギーが出たりするので、

サラダと一緒に食べて、OKグー!でした。

お肉の甘さでまろやかになっていて、

美味しくいただきました ウインク筋肉

他のも食べてみたいと思っているのよ、

美味しそうなんだものうーん

絶対、美味しいよ。

たまには、良いでしょ!

(なのに、外出後には、いつも以上に、

 沢山食べないとエネ補充が出来ないって、変なのよね爆  笑アセアセ。)

 

東京駅構内に、

美味しそうなお店がいくつもあり、

食べ歩きができるみたい。

 

パン屋もあった。

へ〜うーん、っと思って、

見ると、お値段がポーン

 

駅構内を歩き回って、

疲れちゃいそうになるので、

まだ、目的の用事があって、

寄り道している場合じゃないのに、

先日の外出は、人も多くって、

物珍しくって目移りするような外出でしたのよ。

 

・・・って、

銀座には100円ショップ等、新たなお店が出来てから、

全く、行ってないので、行ってみようと思いながら、

やはり、1回では、寄り道するには、疲れすぎるし時間が足りず 滝汗

銀座って、やっぱり、楽しいね。

外出って運動にもなって(後のケアが面倒で、

練習も出来ないから、嫌な反面もあります)面白い 爆  笑

 

さて、

昨日の、例の、32分音符が出てくるEtude を初見してみた。

幾つか、32分音符が出てくる練習曲はあるものの、

今回は、ひっきりなしに32分音符が出てくるétude だけ、

弾いてみた。

3番と11番。

3番が右手に32分音符で、

指替えのような一定な音型が並んだ、シューマンらしいハーモニーな短めな練習曲。

vivace なのでめちゃ速いのでしょうが、

初見では、早く弾けない・・・爆  笑アセアセ

けれども、覚えやすいかもうーん

11番は、左手に32分音符、跳躍が時々ある、

シューマンらしい音使いな、右の旋律がとっても大変!?滝汗な、

練習いるわ!な練習曲と思った。

 

 

11番などは、調の練習にも向いているかもおーっ!

 

しかし、・・・これ覚えるなら、

ラヴェルの曲を練習したいと思った、私・・・照れアセアセ

すみませんお願い

幻想曲のOp.17でしたっけ?

にも、ハーモニー?とか、似てて、

ショパンの方が、

弾いていて、弾き続けていても、

ずっと楽しいかもと思ったりして・・・チーン

 

なんか、シューマン、

今ひとつ、

私には、・・・なのだ。

シューマン、歌曲の方が良いのかな・・・滝汗

 

楽譜まで買っておいて、

・・・とは・・・ネガティブ

 

フォーレとかの方が、

やっぱ、良い、弾きたいと思う・・・のに、

今回、買わずに戻ってきたけど、

サン・サーンスの方が、良かったか・・・滝汗

ラフマ、スクリャービンも、まだまだあるしね・・・

(ショパンのノクターンの16番、

 良い曲だよ 音譜 。弾いてみて下さい爆  笑

 

シューマン、まだ、みたい楽譜はあるものの、

練習していられなくって、

据え置きばっか。どうする!?って感じ。

クララの譜面は、まだ、買っていないしね うーん

 

寄り道してる場合じゃないでしょ!ゲラゲラ

子ザメちゃんは見るよおねがい。可愛い飛び出すハート

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜