Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ブラームスがなかなか進まないと思うと、

前回、13日にブログを書いていて、

その間に7小節ほどを覚えてきているようなのですが、

ブラームスなので、

簡単そうで簡単ではなく、

脳みそが、まだまだ不安定で、

覚えていくほどにわからなくなるので爆  笑アセアセ

見直しながら練習しています。

意外と、細かいのだよ滝汗

片手での和音で、

音数が均一ではないのと、

上部で3度になったり、

突然、下部で3度になったり、

三和音かと思いきや、二音だったり、

上手い!音譜ゲラゲラブラームスOK飛び出すハート筋肉

 

 

時間がある時に、

Heft 1 ・Heft 2 をそれぞれ、

譜面を見ながら、

一度は暗譜したバリエーションを通して弾いてみると、

両方、弾いても、1時間内には弾けそうですが、

結構、脳みその方が大変 爆  笑アセアセ!?

とても、良い練習になりそうで、

ショパンエチュードと一緒に、

練習していきたい感じですが、

まだ、もうちょっと、

暗譜したいバリエがあるから、

今しばらく、放っておこううーん

時々、

通して、譜面を見ながら弾いてみよう。

 

ところで、

忙しくても、

会計処理をまめにしていてよかった。

領収書もまとめておいたし、

ちょっと時間はかかるけど、

なるほどと思ったりして、

PCを新しく買った事すら、

忘れていました滝汗爆  笑アセアセ

買ったのは買ったけど、

もう、

日常に溶け込んでいて、

そういえばうーん!って感じでした爆  笑アセアセ

紙の領収書があると、

やはり、そっちの方が、

確認の計算をするのは速いね。

慣れているからか!?

 

と話が、飛んでしまいましたが、

バリエ14の終わりの和音は、至って簡単なのに、

前後での、たったの半拍が、

まだ覚えておらず、

違っていて、次に、つながらず爆  笑アセアセ

CodaもCoda、

音が、跳ぶので、

ポジションが、どこ?

状態になり 滝汗

反行するはずなのに、

並行していたり、

創作しちゃっていますので、

あと、10日ぐらいすれば、

暗譜が出来ていそう爆  笑アセアセ音譜

右手と左手の拍も、休符が入ると、

途端に怪しくなりがちなので、

気をつけて練習 真顔

スピードがついてくると、

余計、難しくなりそうな入り。

 

素速い、オクターブの跳躍は、

元気な時じゃないと、

絶対出来ない。

腕が、動かないものね。

動かせないし。

鼻が詰まっていて、

ニオイもくるし、

脳みその酸素が不足するので、

パフォーマンスが良くないこの頃。

休憩しながら、練習をしていますOKおーっ!拍手筋肉

 

もう少しだ!

覚えるぞ〜ゲラゲラ

しかし、

まだ、

暗譜するバリエは残っているから、

練習は続く爆  笑

 

追加;

パン屋さんね。

お店の名前を知らないで、

歩き回っている、その週辺に、

ちょうどあるお店で、

お手頃なパンを買っています 滝汗

食べられそうなパンがあってさおねがい

結構、有名なの?ポーン 知らなかったです滝汗

探し回ると疲れるからさ〜 チーン

 

紙袋も、

使用した茶葉や、

生ごみを包むのに利用したりしていますOK

ありがとうございますお願い

 

À demain!

Bonne journée!

ニコニココーヒー 音譜