Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

ふとん1

とっても眠いです。

冬眠も〜ど。

一昨日の歩きと荷物もちでの疲れ、

鼻が炎症中で、息がしにくいチーン

食欲はあって、

各種、パンを、結構、食べた。

エネルギー補充中筋肉

やはり、

エネ補充効率が良いチョコレートを、

買ってきておけば良かったか!?ゲッソリ

パンだと沢山食べないと燃費がもたないチーン

それで、眠いのか!?ゲッソリzzz

7時半ぐらいになれば、脳みそが起きてくるのかな爆  笑アセアセ

 

最近、

というか、

梅干しを買ったでしょ?

柔らかい梅なので、

フランスパンに塗って食べてみたら、

結構、いけるのよおーっ!OK

梅ペーストで、

パンに塗って食べるのが、

私の中で、時々、流行っているのね 滝汗

と、書くと、

もう、販売されているのかしら?

梅干しペーストってある?爆  笑

生クリームに混ぜて食べてみようと思っているこの頃。

イチゴじゃないのよ、梅干しなのよ。

甘党なのですが、

今シーズンは、

あまじょっぱいものが、

良いのか?

ピスタチオクリームも美味しいべおーっ!OKおねがい飛び出すハート

まともに買い出しに行ってないので、

食材が、お正月のままなのよね爆  笑滝汗

長持ちしています。

キャベツなんて、

もう、春キャベツが出てくるのではないかな?

まだ、あるよ〜!年末に買った紫キャベツが 滝汗

 

さて、

昨晩も、

疲れて眠くって、

薬も飲んだけど、

コーヒーを飲んでも、眠いんだよねコーヒー爆  笑アセアセ

筋肉のだるさは、少しは良くなって、

しかし、無理せずに学習と練習をしよう筋肉

やっぱり、ニオイもきているから、

気管支・肺の方が喘息っぽいから、

薬は飲んだ方が、やはりいいみたい。

 

ところで、

ちっとも、練習ができずに、

なんとか維持しているだけのショパンワルツ2番。

 

いいかげん、昨日は練習して、

次に進もうかと思った。

前半、再現部までは、

なんとか、

覚えてはいるらしい。

いつも忘れてしまう、157小節目の和音も、

ようやく覚えてきて、

まだ、スムーズに流れないけど、

脳みそが覚えてきたから、

かなりいいかなOK 音譜

 

飛び飛びで練習するので、

忘れちゃうけど、

その前の部分では、

復習練習を、その都度やっていて、

修正しています。

今は、

それでいいかなと思い、

次、後半の暗譜をしようと思ったのだ。

 

で、

飛んで、239小節目〜の練習に繋げて、

やはり、鼻歌では行くのに、

ポジションが行方不明になって、

練習になる爆  笑アセアセ

 

好きなのですよ。

その盛り上がり部分が!飛び出すハート

 

やっと、練習か!照れアセアセ

 

大好き、ショパンおねがい爆  笑 音譜 ラブラブハートピンクハート

 

2番ワルツも元気な時じゃないと弾けないもの。

 

本当は、もっと前に暗譜して練習したかったのに、

外野がうるさくって、

ちっとも練習ができなくってよ。

今になっちゃった。

暗譜しても、すぐ忘れてしまう年齢になってしまったじゃないか!

まだ、

中断してしまっているピアノソナタもあるというのに。

 

もっともっと沢山、覚えたい・弾きたい曲があるから、

弾ける人は、

勝手にやっていればいいじゃん!

フォーレも、全然だし、

邪魔しないでよね 爆  笑

 

学習もさ、いろいろある中、

一部の学習が、

昨年、通院で、めちゃ忙しくって出来なくなって、

忘れていたけれど、

移調練習を思い出して、

ちょっとも進めていない課題を、

そろそろ、ちょっとずつ、再び始めようかと思ったりして、

時間的に、どうするか、

あまり、

難しいことまではせずに進めるか、

考え中うーん真顔

 

と話が飛んで、

子ザメちゃん、

本日もあるよ〜 音譜爆  笑

(さりげなく、

 ひょっとこブローチをしている、

 お兄さんもかっこいいですよねおーっ!OK

 

今朝さ〜、

ポットのお湯の温度を勝手に操作されて、

朝の、コーヒーや紅茶を淹れる時は100度でいいの!

なんで、70度にしてんだよ!爆  笑

余計なお世話するんじゃないよ!

 

夜中に、勝手に、

電気を操作されいてたらしくてよ。

そういう時代になっているらしいよゲラゲラ

皆様もお気をつけあそばせ!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜