Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

コーヒーを飲んでも、

薬を飲んでいると、とても眠い。

本日は、まだ、外が暗くて、

それもあって、冬眠モ〜ドなのかチーンzzz

で、

使いやすいハーブが、

お安く売られていた時に、

買っておいて、

乾燥させて、

今、ミントティーにして飲んでいます滝汗

アガペシロップも入れて、少々甘くして、

ちょっとは目覚めてきたようで?

海苔に入っている乾燥剤(編集:捨てずにとってあり、

ためて、使っている)を、その乾燥させたハーブの袋に入れておいて、

湿気らないようにしました。

久しぶりのハーブティー。

私用なので、葉は少量で私の場合には十分だったりする 滝汗

ミントやハッカは、大丈夫だったから。

食べ過ぎ等は、やはりダメですがね照れOK

ミントチョコは、ちょっと・・・未だに、やはり、食べたいとは思わない 滝汗

あの組み合わせ・・・色といい、すごいと思う。

そして、味が・・・、

マヨネーズ風なレモンパイに匹敵する感じ照れアセアセ

今は、慣れてはいるだろうけれど、

やっぱり好みではないよな〜うーん

 

さて、

今年は、モーツアルトのピアノソナタをどうしようかと思っていると、

もう、2月ガーン!

覚えているか、K545の1楽章を暗譜で、突然、弾いてみた。

 

ら、あれ?

転調していくところで、

どっちだっけ?って、

ハ長調の方に進んでしまって、

すぐ、曲が終わってしまった爆  笑ゲラゲラアセアセ

おい、脳みそ大丈夫か 滝汗

忘れているんだ爆  笑と思った。

 

で、やり直して、

2回目の時に、

最初のスケールの連続の時に、

1度目にはすんなり進んだのに、

突然、伴奏が?になり、

ちょっと〜チュー!と思って、

練習してしまった爆  笑アセアセ

そして、今度は、ちゃんとト長調へ転調して、

中間部に入ると、

d-moll スケールで、

止まっちゃうのだ。

何度も弾いてみたけれど、

次に進まないから、

鼻歌もそのうち、わからなくなってきてしまい、

何か変なんだと思い、

譜面を見る事にしました爆  笑アセアセ

ら、

右手で弾くところを、

左手で弾いていて、

右が、混乱したらしい爆  笑ゲラゲラ

 

35小節目で、

音域が、何故、下がるのか?

脳みそが、変になっている!滝汗

 

1オクターブの差があるのに、

この部分で、変になってしまって、

36小節目までがおかしくなって、

曲の流れが止まってしまった 滝汗

 

37小節目からは、ちゃんと覚えていて、

進むの爆  笑 音譜 。

 

その部分だけで、曲が止まってしまったさ〜爆  笑

 

譜面を見て、修正して、

そのあとは、

後半は Codaまで進み、

最後の和音ね、

それが、

微妙に、

アレンジして弾いていました爆  笑

 

簡単だとしても、

練習していないと、

細かな部分は、忘れちゃいます爆  笑アセアセ

そして、

指が滑ったり、スラーや、

フレーズの区切りがある部分でルーズになっていたりして、

アーティキュレーションが崩れている部分があり、

やはり、練習っているねうーんおーっ!と思いました。

ショパンたちのロマン派の練習が続いていたので、

それとは違う弾き方と音質がいると思ったわけで、

時々、弾いたほうが、いいねうーん真顔と思ったよ〜。

 

35小節目の、

忘れていた部分を考えていたら、

この1楽章だけで、

軽く、30分も練習してしまった 爆  笑滝汗

ヘ長調からハ長調に戻るところのスケールの指遣いも、

1回目では、弾きながら、

「あっ!指が足りない 滝汗爆  笑」てなって、

ちょっとだけ、練習し直し爆  笑

もち、暗譜でですが 爆  笑

その部分も、

少しだけ、譜面を見直ししましたおねがい 音譜

 

54小節の右手も、

ちょっと〜!どれだったっけ?って、

何度か、何種類か弾いてしまい 滝汗

旋律と音の一部の変化が、これかな?って爆  笑アセアセ

進みましたが、

一応、譜面も見直しました。

合ってた爆  笑

もう、忘れているゲラゲラ

 

1度目に弾いた時の、

ハ長調にいってしまった時に、

68小節目の伴奏の和音も、

突然だとどれだったっけ?になって、

ちょっと探しましたが、

思い出して弾けていました爆  笑

難しくはないのにね 滝汗

すみません、忘れちゃいます口笛

 

ピアノ協奏曲も練習が進んでいないし、

どれか、暗譜もしたいけど〜、

どうしようか〜うーん

ピアノソナタだったら、練習の仕方をどうする?って、

まだ、考えています爆  笑アセアセゲラゲラ

 

モーツアルトの1楽章で、

バッハ、2曲の練習が出来なくなったから、

今年は、

適当にするかなゲラゲラ爆  笑アセアセ

モーツアルトサウンドとタッチは、

1年に1回は、上記に書いたように、

指と耳と目にしておきたいようにも、

やはり、思うのよおーっ!

時間がいくらあっても、

ほんとに良いわ 真顔

 

『古楽の楽しみ』を聴きながら、

(次の文章が変だったので編集し直した!)

6枚切りの食パン1枚を軽く食べ、

コーヒーを飲んだだけだと、

今、もう、お腹が鳴ってくる 滝汗

 

なので?

本日は、この辺にてニコニコ

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜