Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

昨日の朝は、めちゃ寒かった!ゲッソリチューブルブル。

1月に入って、やはり寒くなって、

お正月、初詣以外には、

外出しなかったので、室内は暖かかったし、

今は、葉桜と化している正月のお花も、

1回、暖房を消して外出すると、

一瞬で寒さにやられて、へたっちゃった葉芽がありました。

寒いのねアセアセ照れ

室内にいても、乾燥や冷気で、

葉が凍みた感じになっている葉が出て、

(換気扇を回しているし)、

と言って、

外出しないわけにもいかず 滝汗

今を楽しむ事にします 照れ

横長に生けていたら、葉が斜め上向きに開いてしまっています照れOK

 

啓翁桜っていうお正月に飾る桜だったそうな爆  笑🌸。

 

可愛い桜で、

1箇所から、2〜3輪咲くのねうーん

 

そして、

昨年、使っていた柳で、

インテリアとして、そのまま乾燥させて飾っていた枝を、

一緒に、生けていたら、

水分を吸って、

なんと、1年越しなのに花芽が生きていてポーン!

ポツポツと咲いているのです爆  笑

わ〜、びっくりですおーっ!拍手。感動しましたおねがいキラキラ

健気で可愛いと思い、思わず拍手。

素晴らしいわ 音譜 。

 

って、

前置きが長くなってしまった滝汗

 

ブラームス、

復習していて、

せっかく覚えた〜と思っていた部分が、

3日練習できない事が2回あって、

再び、暗譜が飛んじゃって、

チーンになって、

一部分を覚え直すのに、

7日ほどかかって、

やっと、進む。

パガニーニの主題による変奏曲。Heft 2のバリエ14。

 

暗譜の復習に手こずっている間、

その先の部分も練習をしていると、

そっちの方を覚えてきていて、

今は、その部分の後半、

53小節目〜56小節目の暗譜をしています。

2ページ目の暗譜まであともう少しニコニコアセアセ

そして、さらに、

あと、2ページあるね爆  笑滝汗

 

で、

暗譜し直しで手こずっていると、

他のバリエーションの練習ができなくなって、

あ〜、もう、練習と暗譜のし直しだ〜滝汗爆  笑アセアセゲッソリチーンガーン

 

今、

練習中のバリエ14も、

41小節は、

ともすると、

弾いているうちに、

スラー・フレーズ・レガートの位置がズレがちになりそうな所。

なので、注意して練習しています。

10度が楽に届く人には、楽勝なのでしょう滝汗

そのような部分があります 爆  笑 音譜

10度が届く人の感覚には、

絶対、成れないし、想像は出来ても、わからないものね。

 

新年は始まって、

もう、10日がすぎて、

やっと、

練習する時間が戻ってきた感じで、

嬉しいわ おねがい 音譜 。

ホッコーヒー照れ 音譜 。

 

そして、

被災地での、

仮設住宅の建設計画が出来てきたようだし、

まだまだなのでしょうが、

少しずつ進んでいっていますよね。

寒さは、まだまだこれからだし、

大変だけど、

少しずつでも、

前進していって欲しいですよね うーん

 

そうそう、

一昨日?だっけ?先一昨日に、

私は外出した際に、

その日が温か目な日だったので、

もう、足の甲に湿疹が出て、

ヒリヒリしてきて痒くなり、

赤くなってきたので、

薬を塗ったのよ。

やはり、気をつけていないと、

靴を履けなくなるので 爆  笑アセアセ滝汗

注意しようね照れアセアセ

 

京芋も食べたら、

ちと、痒くなった?

ので、薬を飲みました 滝汗

美味しいのに。

薬を飲みながら、・・・、

食い意地がはっている?ので、

食べます爆  笑

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜