Bonjour ♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

私も、

お風呂の天井を掃除して、

掃除をしただけなのに、

腕が少々お疲れ〜滝汗チーン

そして、

朝練中に、とても眠くなって、

今も、眠いzzz

 

そして、

お風呂上がりに皮膚のケアをサボったら、

ゲッ!

アレルギーっぽいわゲッソリ

手がヒリヒリしてくる。

昨晩、夕食後に、

ちょぴっとアレルギーが出てたけど、

治るかな?と思っていたら、

ダメかな?

さっさと薬を飲もう爆  笑アセアセ

本日は、通院の日でもある照れアセアセ

 

なので、

手短にし〜ようっとおーっ!筋肉

 

 

練習が飛び飛びになりがちな年末爆  笑アセアセ

ブラームスもその一つ。

全部を繋げて練習が、なかなかできないゲッソリチーン

新たに覚え始めたバリエーションだけは、

練習するようにして、

17〜24小節目は覚えて、

次の練習と暗譜に入っています。

 

 

覚えやすそうで、

そうでもないけれど、

リストの鬼火よりはわかりやすいしシンプルよね 滝汗 。

やはり、脳みそ使うし、良い練習になります。

まだまだ、ゆっくり練習しています。

 

久しぶりに弾くと、

出だしと9小節目の変化に脳みそと指がついていってなかったり、

出だしの左の伴奏も、

早くなってくると、

ポジションの微妙な変化に、

脳みそが追いついてってなくて、

もやもやってくる。

良い動きな練習で、

移調練習すると良さそうな部分うーんおーっ!

時間がある時に練習したいわねおねがいアセアセ

 

このバリエーションもだけど、

手が、

この頃、

混み合う曲が多くって 滝汗

ブラインドタッチで練習していると、

脳みそ内で、

まだ、??はてなマークもやもや

になる事がありますゲラゲラ

10度が届く人よりは、

手が小さいのに、

ポジションで指が重なってくると、

余計に脳みそがこんがらがるのは、

何故だい?爆  笑アセアセ

 

練習しようね爆  笑 音譜 。

 

ピアノ体力が、

ちょっとずつ、ついてきているようですが、

アレルギーになると、一進一退になるので、

無理せず、練習しま〜す筋肉おーっ!

 

あんまり進まないけれど、

細々と、

進んでいます。

 

昨日、バラ4は復活してきた筋肉爆  笑アセアセ

外出後などの暗譜弾きが、

まだまだなようで、

鍛えたいわおーっ!おねがいアセアセ 音譜

 

じゃ、

朝練するから、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜